美白

お天気が続きませんねぇ。
今日はとても蒸し暑く、たまらずエアコンを入れてしまいました(反省)

晴れれば晴れたで強い日差しです。
腕足には以前アップしたUVスプレー三本体制を敷いていますが、少しは違う気がしますね。ただ塗りなおすという丁寧な性格ではないのが問題かな~(苦笑)


さて、今日はお顔のはなしです。

オバサンというものは面の皮が厚いとはよく言われますけども、私の場合は肌の皮が薄く敏感すぎるのが困りもの。
美白成分の入った基礎化粧品もどうも合わないので避けているのですが、年齢と共に小さなゴマ粒スポットがだんだん濃くなっていく気がします。

それを、ひょんなことから皮膚科のお薬で退治することになりました。

全く知識なく、リップクリームみたいなのを塗るのかと思いきや
c0134734_00370310.jpg
白くするのと、はがすの
ゴマ粒っぽいところに塗っています。
本来は火傷とかの治療にも使われるものかしら。


これを晩にしているので、化粧水以外塗るのはお休み。

水分不足は否めません。
反対に、お昼間クレドポーで一番保水力のあるクリームを塗っています。

我慢がまん


でやっていたけど、疲れてきて一時休憩してしまいました。
期限が切れてしまいそうですのでまた再開です^^


独り言
マイケルジャクソンはこういうものの上等なものを使っていたんだろうなぁ~








[PR]

by skipelf | 2015-05-15 23:59 | 美容・コスメ | Comments(1)  

Commented by dowさん at 2015-05-16 09:05 x
女性の、、お顔に対する情熱も凄まじく、、
美白ですか・・・

あまりに白いのも皮膚がんへの抵抗力を下げるコトにもなりますし、、
いえ、色白の、、透き通ったお肌の女性、、キライではありませんよ。(ただ、最近は縁がありませんし、、、)
美し過ぎれば高嶺の花と、声もかけられません。
やはり、、ホドホドが宜しいようなのですが、、
そう、マイケルは皮膚の病気で” 白くなってしまった ”という説もあるようです。(蛇足でした)
Commented by skipelf at 2015-05-16 13:12
★ dowさんさま、
美白化粧品を勧められても取り入れていない私など語る資格はないのですけど^^スポットが濃くなってくるのですものねー ハハ
なんと皮膚がん云々、びっくりしましたー!そりゃそうですよねぇ。。まったく無知なものでネットで調べたら「漂白剤」と@@!それきいて実験でハニ丸にもつけちゃいました!(鬼?)
そうですね、ほどほどがいいですね^^
マイケル、、そういう説もあるのですね@@!

<< 濃いカレー 景色が出来た >>