いろなんことがあります・・

二週間のお試し装着が終了するコンタクト、お店に行ってまいりました。

気になっていたことを申告すると、んっまーやっぱり・・・
時間をかけて測定していただいたのに、片方だけ0.6しかなかった。
こういうことあるのですねー!
と、言うわけで、またまたレンズ発注中~です。


そういえばちょっと前の事、
ユニクロセールで買ったままのハニ丸の薄いウールのセーターを「仕舞いましょうか」と開くと
見たこともない酷い糸つれ、なんと傷口10センチ以上じゃありませんかっ!

時間も経っているしもう無理だと腰の引けているハニ丸。
交換・返金もできないでしょうからレシートも探さず(捨てていないイメージはありました)、一応品物だけ持って行きました。どっちみち着られるものじゃありませんでしたからねぇ、、ダメモトです。
するとすんなり返金してくれたのでびっくりしてしまいました。



コンビニで、
c0134734_18562334.jpg
二個注文したのに一個しか出てこなかったそう。
「おまけしておきましたー」
と渡されたという二個めの盛りの良いアイスは私のモノよ~037.gif








[PR]

by skipelf | 2015-04-07 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-04-10 09:19 x
返品・・・ボクの最も「できない」ことをあっさりこなしてしまう師匠はすごいです。
衣類では今まで1度だけ勇気を出せたのが、パリのZARAでした。腕の長さに合わせたら何と前が閉まらないシャツ・・・翌日そーっと持って行き恐る恐る頼んでみるとあっさりOK。私の持ってきたシャツをポイっと後ろの床に投げて、新しいのを持ってきてくれました。向こうの人って衣類の扱い乱暴ですよねえ。。。
日本のユニクロ、さすがですねえ。でもボクは勇気がないだろな。
Commented by skipelf at 2015-04-11 13:33
★磯辺太郎さま、
このようなショボイ内容の投稿にコメントいただき、また師匠らしいお話をいただきありがとうございます^^今回、あまりの酷さに【長女魂】が黙っておれませんでした。お代金云々とか考える前に足が勝手に前に出たって感じよ~。
スーパーでもなんでも返品にはレシートをと声高に(時に威圧感もあり)言われていますよねー、、ほんと自分との闘い。勇気を振り渋る羽目になります。その分、ユニクロには「さん」をつけたくなるほど眼からウロコの体験でした。

<< 春の食卓の記録 チューリップ >>