桜満開

去年ここで撮っていた時風邪をこじらせたんですよねー
c0134734_09080162.jpg
喉が長引きましたね~。。
今思えばこの寒暖差がきついのよね。

無理はいかん季節。
「気をつけなくちゃ」と、改めて思いました。



あらっ、足元に^^
c0134734_09081166.jpg




今年は満開と同時に雨ですね~。
先日通った東名地元ICの桜
c0134734_09080990.jpg


机の引き出しからこんなの出てきました^^
c0134734_09080738.jpg









[PR]

by skipelf | 2015-04-02 23:20 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by みかん at 2015-04-04 16:19 x
最近有川浩さんの小説「植物図鑑」を読んだところなので、土筆とたんぽぽの写真がツボを直撃しました!たんぽぽの花の天ぷら、結構美味しいみたいですよ。こちらでは、たんぽぽの葉をサラダにしますけどね。
Commented by dowさん at 2015-04-06 09:21 x
花散らしの雨も終わり、何とか終わった”桜のお祭り”
疲れきった身体、プールに水に浸して、、水分補給!!

グッタリなのですが、、ジンワリ心地よいのです。
小夏様!!お風邪をお召しになったのでは?
この季節の咳!! 花粉が原因のコトもありますよ。
目や鼻に異常は見えなくてもアレルギーという事もあるのです。血液検査でほぼ総てのアレルギーが見つけられますから、、一度試されてはいかがでしょうか?
同じ季節に、体調崩すのは、、、どうやら!!
特に今年は”杉、ヒノキ”多かったのですから、、、
Commented by skipelf at 2015-04-06 18:59
★みかんさま、
お返事が遅くなってごめんなさい!
有川浩さんって確か自衛隊もの:空飛ぶ広報室を書かれた方ですね!?このコンビがツボでしたか^^突然もじゃっと目の前にあって「あらまぁ♪」でした。
たんぽぽを食用に、、、そういえばお茶もありましたよね。みかんさんもサラダに活用されるの?
ドクダミの天ぷらをいただいたことがあります。なんでも良い経験になります。タンポポも一度やってみようかなー。
Commented by skipelf at 2015-04-07 00:43
★dowさんさま、
今年の桜は受難でしたねぇ。
春祭りお疲れ様でした!お役目の後のプールで身も心もリラックスできたことでしょう。
水分補給って、、お酒でしょうか~?くすっ^^

いえ、風邪ではないのですよ。この冬はまったく運動をしなく、散歩すら友人の犬も天国に召されたのでしませんでした。ようやく春になったら、雑草は生えるわ、庭木は萌えるわ・・。屈伸・脚立登り、冬物洗濯、おまけに野球観戦も始まってヘロっとしちゃいました(苦笑)
咳もないのですが、野球応援で喉がー(笑)酷くしないように気をつけたいと思います。いつもご心配やアドバイスをありがとうございます<m(__)m>
アレルギーの血液検査覚えておきますね、ほぼ総てわかるってすごいんですねー@@!
Commented by みかん at 2015-04-07 01:21 x
そうです!空飛ぶ広報室もですが、海の底、空の中、クジラの彼、ラブコメ今昔も自衛隊ものですよ。ワタシ的には全部お勧めです!!
Commented by skipelf at 2015-04-07 17:55
★みかんさま、
へぇー、そんなに!それにそれらすべて読破されていらっしゃるのですねー!すごいわぁ、恐れ入りました\(◎o◎)/!

<< 春の小雨も悪くない NHKテキスト >>