LEDの100ワット相当電球

午後からハニ丸がいたので、園芸作業を手伝ってもらいました。
芽吹いてきた芝に肥料やり、バラにはオルトランを少し。

そして今頃造園様にも頼めないので、自分たちで庭木の強剪定(大丈夫かしら 汗)
時期を過ぎちゃったけど、今やらないと葉っぱが大きくなってからでは益々後手に回るものね。
半分くらいできたかな。とても暖かい日で身体が動くのでよかった~^^


さて、先日書いた遠近両用コンタクトのお試し装着をはじめています。
何日か経って違和感が少なくなってきました。

歳をとるとどうしても視力に問題が起きるし何かしらの矯正が必要になりますね。
照度も今まで以上に必要になるとか。

最近は電球が切れたりしたときLEDに替えてきました。
100ワット相当のものは結構なお値段しているのがチョットねー。。
足踏み状態でしたが、先日COSTCOでよさそうなのを見つけました。
c0134734_23355478.jpg
期間限定のクーポン値引きだったと思います049.gif


リビングのダウンライトの一部を60ワット相当→100ワット相当へ上げたところ、

クリアー、明るい~~~

明るくなりすぎた箇所を修正して終了。
大満足043.gif



最近ネットのお友達のところになかなかコメントを残せていなくごめんなさい。
集中力を欠いておりましたが、読ませてもらっています~^^

新しいコンタクトに100ワット相当電球、二つの強力助っ人を取り入れました。
これでもまだグダグダしていたらサボっているということですねぇ(苦笑)








[PR]

by skipelf | 2015-03-30 23:50 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-03-31 08:32 x
LEDライト、効率も良くて長寿命!!
良いことばかりですが、、注意も必要です。
器具によっては”熱”がこもる場合があります。
取り付けた最初には、、熱に気をつけてくださいね。
それから、LEDは光の向きによって明るさに差がでる場合もあります。
必要な場所、テーブルの上や壁際の隅、必要な明るさになっているか確かめましょう。
(良い子のLED教室でした、、、アア、、怒らないで!!)
Commented by skipelf at 2015-04-01 00:10
★dowさん良い子のお教室主宰さま、
なんとなんと、LEDは良いところしか耳に入っていませんでした!いえ、そういえば何かで熱のことは注意書きをみた様な気もするにはするのですが・・、あぁ、dowさんの言葉で伺うととても身近に感じます。ダウンライトに使っちゃったけど、、うーん、メーカーに聞いてみようかな^^
やはり光の向きも差が出ますか・・。と、今更詳細みてみたり・・(笑)
怒るなんてとんでもありませんよー!いつも気づかないところを本当にありがとうございます<m(__)m>

<< 2015 本拠地開幕 穂の国・ハーフマラソン >>