原付廃車

昨日の事、、

父の手伝い中に急に浮かんだ父の原付廃車の事、、
市役所に問い合わせると「そっりゃー、やるなら三月中に・・」ってことで急遽行くことにしたのですが、、、

ここからが長かった・・

ナンバーが取れないっ!

c0134734_16301505.jpg

元来しっかり取り付けてあるナンバープレートですし、
古いからネジが錆びついているのと、ネジ穴がつぶれているという三重苦



結局1時間数7分の格闘で、ナンバー自体をマイナスドライバーで切れ目を作ってねじ切りに成功!最後までネジは1ミリも動きませんでした。


無事市役所に提出し廃車手続きも終了~!

二人がかりでやり遂げましたが、
確か原付の税金は1,000円。
我らの時間給に換算すると・・ グフフフ








[PR]

by skipelf | 2015-03-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-03-30 10:23 x
あのー、、ネジという奴は、、勘違いでしたらゴメンナサイ。
ナットとネジで構成されておりまして、、
締めるや緩めるには”ナットのほうを回します。
故にナンバーの裏側に、、確かナット、、10ミリかな?
コチラをスパナで回せば外れたのでは、、ないか、、と?
(しかし、ドライバーで”ひっぺがした”力技!!これも、すごいと感心いたしました=余分なコトでしたら、、、アアー、、ゴメンナサイ!!)
Commented at 2015-03-30 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-30 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2015-03-30 21:14
★dowさんさま、
・・・@@!なんと、ナットの方を回すのですかー!?知りませんでしたー(汗)
確かに父が小さな薄っぺらいスパナ(というもの?)をサイズ違いで2本出してきて後ろに当てていたのですが、サイズが合わないのか滑ってしまうのかで上手くいかなかったです。
ハンマーでというのも初耳な工具です!
あー、、やっぱりバイクのことはdowさんオーソリティでいらっしゃいますねぇ。私などネジのことすら何もわかっていなかった~、、釘と木ネジはわかるレベル ワハハ
右手と左手の使い方も初めて知りました。
シカと鉢巻をしめてお勉強した気分です^^
いろいろ教えてくださりありがとうございます。<m(__)m>

<< 穂の国・ハーフマラソン ベリーベリーパフェ >>