小さな春

日中は春の暖かさを感じる日でした。浮かれて少し園芸作業をしました^^
芽吹きの季節、小さな変化を見つけるのが楽しいです♪


植えっぱなし球根として売られていたチューリップ
もう5年目位かな
c0134734_23170316.jpg
小さく華奢なのですが、お顔はきりっと凛々しいです。
おてんとうさまの下ではカーーーーっと手のひら広げた様な全開になっていてギョッ♪

葉っぱの向きがおかしなことになっていますが、言葉で説明しにくいので割愛します(笑)
つまり、植えっぱなしというのはハプニングも起きるって発見ね^^





そして今日、
アスパラ1号 キター!!
c0134734_23171065.jpg
うんうん、こんな小っちゃい状態で発見したの初めてだったと思う・・^^








[PR]

by skipelf | 2015-03-26 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< ベリーベリーパフェ 道の駅 筆柿の里・幸田 >>