ファッショントレンド講座

お洒落な友人に誘っていただき、この田舎街では異色の講座に参加してきました。
普段ファッションに疎いと言いながら・・(汗)珍しいことなのですよ。春ということでご容赦を^^


会場は新築で気になっていたモダンなこちら・・
c0134734_17395633.jpg
店舗内撮影はご遠慮しました


講師はブル●リのある部門の立ち上げスタッフでもいらしたという上品でお綺麗な方。
素人にもわかりやすく、トレンドのつくられ方、この春夏のおすすめの色・アイテム等講義いただき、最後にそれをもとに各自シートを作って持ち帰りました。

c0134734_17400211.jpg


女性だけの少人数、途中お料理の先生から春らしいケーキとお茶のサービスも♪
c0134734_17395968.jpg
前日焦って買いに走った雑誌。
これをザクザク切り取るわけですよ、、罪悪感~(汗)


でも、これがねー

いいのですっ!!

帰ってから、じわじわといい意味で何かを打ち破って前進できた気分を味わいました。

雑誌って見ているだけじゃだめね。
メッセージが多く織り込まれています。(モチロン講義いただいたからわかったことですが)
なにを汲み取るか、活かせるか・・。
そんなことも学びました。



早速、造ったコラージュのシートを眺め、
買い足すもの、手持ちで使えそうなものを思い浮かべてニマニマしております♪



ところでハニ丸さま、
c0134734_17400877.jpg
折角詰まった糊のスポンジキャップ直してもらったけど、右の使ちゃったから、、、ゴメンナサイ





*** *** ***

エコサイクル
これすごいっ











[PR]

by skipelf | 2015-03-23 18:21 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-03-24 09:46 x
「オォー!!」
ついに、春全開ですねー!!
雑誌から切り取った写真。
確かに、イロイロ参考にスル処が見つかりますねー。
それと、随分ムカシのモノが復活して、、(それでも、多少は以前と買えてあるようなんですが、、)
ロリータジーンズとかガウチョパンツとか、、
新しいのか、、古いのか?
きっと、古いモノの中からヒント!!
手直しして???
ってコトは、ムカシのを今風になおしても、、(アレンジしても、、)良いのかもしれませんねー。
Commented by skipelf at 2015-03-24 17:33
★dowさんさま、
ヒャー、お詳しい~ww雑誌の活用を同意頂き、その上ガウチョパンツまでスラスラ出ちゃいますかー@@!すごすぎです。・・って、専属スタイリストさんがついていらっしゃるのですもの、当然といえば当然ですわねぇ(^_-)-☆
ロリータジーンズなんていうのもあるのですか・・@@!何とかボーイ(思い出せない)なんていうのが講師先生の口から出ていました。
ファッションは繰り返していますね、温故知新でしょうか^^わかったうえでアレンジ、きっと楽しいですね!
地味すぎて持たなかったバッグがやっと陽の目を見そうです\(^o^)/

<< 桃バター JR名古屋タカシマヤ開店15周年 >>