あさり成長

とても寒い日でした。
もう雪なんてこともなかろうと思っていたけど、深夜に雪マークの予報です。
お昼間はヒョウのような雨も。
すんなりと春にはならないですね~。


とはいっても季節は進み、裏庭では落葉樹の芽が動き始めています。
クロッカスはもうお終い、ミニラッパスイセンもあっという間に満開を迎えました♪



最愛の漁港前食堂では
c0134734_00331806.jpg
ハニ丸はあさりラーメン
もうこんなに大きくなって、身質は柔らか^^


c0134734_00332186.jpg
メリカリ竜田揚定食
深海のお魚だそうですが、旬は冬~春

さすが、こちらの板さんのセンスでカラリ、抜群の揚げ具合、あっつ熱^^
それにメヒカリの中でも大きい方の種類じゃないかと睨みました。


あぁ、今年も美味しい春がやってきました~016.gif








[PR]

by skipelf | 2015-03-10 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 黙とう 昼下がりのドーナツ >>