アシスト

父が長年検討していた電動アシスト自転車を遂に購入しました。

充電方法、鍵のかけ方など普通のものと勝手が違いますねー!
ハニ丸と私二人で購入アシストしましたが(笑)、これ正解っ^^
私は書類書き書き。ハニ丸には更に詳しい動作の説明を受けてもらいました。

本当は電動車椅子みたいなのがいいと思うのですけどねー。
んっまぁ、それにするときには私が自転車買い取りましょうかね。

「お父さんには最後の自転車」という一言は、間違いでもないだけにキツイものです。




c0134734_23531627.jpg
超久しぶり、やまぐちのミンチカツ
アシストのランチはこれでカツ入れました^^







[PR]

by skipelf | 2015-03-07 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-03-09 06:17 x
うちの母は数年前に運転免許を返納し、アシスト自転車を乗っていましたが、最近「もう乗らないかな」と言いだしました。
かくいうあの自転車も高齢で乗らなくなったお隣さんから頂いたものなんです。「アシスト」って高齢者のお下がりが持ち回りになりますねえ。
別に困らないし車道が危ないから潮時だと思いますが、ちょっとキツイ気持ち、よく分かります。
Commented by skipelf at 2015-03-09 07:10
★磯辺太郎さま、
昨日は良い日でしたね^^
免許証の返納、覚えています!その後アシスト自転車でいらしたのですねー。それももう次の段階に差しかかっていらっしゃるのですねぇ。。じわじわきます。
何気ないことですけども何とも言えない気持ちになってしまいますね。師匠、コメントありがとうございます。
お下がりがよくあることと聞いておけば心の準備もOK-(^_-)-☆

<< オトウサンマジック 飛ぶ鳥跡を濁さず >>