飛ぶ鳥跡を濁さず

あわゎ、、ふぅー(深呼吸)

今週の付き添い任務の山場を越えました。
あと増えた件は、頑張れそう。


自宅に帰ってから、地元農業系企業の感謝祭にお邪魔しクイック土壌診断をしていただきました。前回のバラ近辺ではなく、今回は育たないズッキーニ近辺の土を持参です。
c0134734_00201586.jpg
白衣のしっかりした理系オネエサンが真剣に分析くださいます


結果は桁違いの肥料切れ(驚)
数字で出ると納得ですね。

c0134734_00201729.jpg
対策を伺い、それをもとにプロ用の肥料を一袋分けていただき、抽選や来場記念も頂戴してこちらが感謝したいくらいです^^



検査結果と言えば、先の特定健康診査結果が届きました、
こちらの数字も問題です042.gif ぽそっ




昨日アップした盗人野鳥、、、
今日も洗濯物干し時も、取込む時も、裏庭でお他所のキンカンを食べている現場に遭遇~。

信じられないことに、うち一匹は逃げもしないで夢中!
私の方が作業をいったん中止し、食べ終わるまで物陰で息をひそめているって、、、037.gif


そんな今日、不思議に思っていた食べた残骸が無いことの不思議解決しちゃいました!

なんと、振り倒して(方言?)皮を剥き、苦心し果汁吸った残りの皮を格闘の末、
気合入れて飲み込む動作確認しましたー!ごっくんの動作が大きい~~!

金柑の皮を合計三回かけて拾って飲み込んで、

飛ぶ鳥跡を濁さず

このことわざホントでした034.gif







[PR]

by skipelf | 2015-03-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< アシスト クリスマスローズ満開 >>