水漏れ修理

自分でやる人はやるんだから、できるんじゃないかと思ったわぁ・・

家の工具箱をガサコソしたけど、サイズがちょっと足りないじゃないの!!
c0134734_09202640.jpg
で、兄のようなSちゃんところでお借りしてきました。
うーーむ、確か人生で2度目の対面・・。


でも蛇口が普通のじゃないし

メーカーさんに伺った箇所は固いし

結局経年で危惧されるという症状で開かないし、

そうこうしているうちに余計ひどくなった、、emoticon-0176-smoke.gif



で、結局メーカーに修理依頼しました。
早く来てくれてありがた~い!

邪魔しないように作業を覗いていたら面白かったです。

スッキリ治って気持ちヨカー








[PR]

by skipelf | 2015-02-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-02-28 15:35 x
水漏れ修理の工具ってごっついんですねえ。なんか最近水道代がやけに高いと妻が水道局に問い合わせてました。(水漏れかなー)
昔、森末慎二さんがCMやってた修理屋さん、ありましたねえ。
くらーしあんぜん クラーシアンだったっけ?水周りのトラブルって緊急性高いので、すぐに直してくれてよかったですね。
Commented by skipelf at 2015-02-28 20:52
★磯辺太郎さま、
あはは、道具がよくできていて感心してしまいました!触り慣れていないので腰が引けてます^^
師匠宅も!?水道って下水にもリンクするので侮れません。解決できましたでしょうか。
その昔テレビCMの会社で痛い目にあったと書いている人がいてブルブルしてしまいました。今はどうなんでしょう。
丁度幼馴染の男の子(って今では業者のオジサンだけど)に合ったので話聞きました。こういう時のアドバイスはほんと助かります^^
Commented by dowさん at 2015-03-01 08:19 x
水道は家に引き込む前の”止水栓”で、水を止めてから工事を行います。この作業に、特殊工具が必要な場合があって、、
最近では液体のシーリング剤もありますから、水漏れの修理は簡単になりました。
メ-カーの方の作業見ておいて、「あそこで水を止められる」と、覚えておけば次からは、御自分でできますよ。
台所の流しなどは、それぞれに止水栓が付いておりますから、ソコを閉めておくだけでよいのです。
(2週間、記事の更新ができません。また、よろしくお願いいたします)
Commented by skipelf at 2015-03-02 22:50
★dowさんさま、
「もしや奥さまとご旅行、なのかな~」な~んて勝手に妄想しております^^そんな折、コメントをありがとうございます。
庭の隅の”止水栓”、そうですね、そこだけはわかっていました。何せ蟻が巣を作ったものですから!自分で止めたことはなかったです!
確かに流しの下もハンドルが付いているのを見たことがあります。なるほど、そこだけでもいいのですね。
今後も・・・、問題はめったにないってことカモ(笑)治ったらもう安心しちゃってすっかり・・うひひ

<< DLoFre’s ドロフィーズ 端正な車 >>