春告魚

またまたお天気が下り坂、でも暖か~い♪
三寒四温でしょうかね^^

昨日の花粉は多かったのでしょうか、花粉症もちじゃない私までくしゃみや涙がでてしまいました・・。

季節が移り、牡蠣もピークを過ぎてきましたが、嘆くことなかれ!
替りに、春告魚メバルがいいっ

c0134734_00170495.jpg
c0134734_00170633.jpg
久しぶりにいただきました♪ メバルの良さ再発見016.gif






な~んていうこの季節には付き物
c0134734_00171577.jpg
お役所への申告の付き添いに行ってきました。



街の中心にあって、シンボルの一つでもあるロマネスク様式の公会堂。
c0134734_00171387.jpg
上にはドームがありこんな鷲が片側に4羽付いているのが印象的です。
(建物全体写真がなくてすいません)


中はさすがに古いので穴倉のような感じもします。
ですが、華美ではないけど、そこかしこの装飾が今の時代のホールとは違って味がありますね^^








[PR]

by skipelf | 2015-02-25 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-02-28 09:10 x
新鮮な魚は”身のはじける様で” 美味しそうですね。
味付けは関西風?煮汁の色が我が家などよりま薄く見えます。
この季節、、頭を悩ませる”申告”の時期。
書類の、、なんだか小さく見える文字(コチラが老眼だから)
説明の文章も自分勝手に読んで、、、「オカシイゾ」
挙句、花粉、PM2.5など入り混じった強風!!
楽しい春は、、まだ遠いのです。
Commented by skipelf at 2015-02-28 11:57
★dowさんさま、
そぉーなんです、本格的に春を愉しむ前にはなにやら難関がありますよねー!dowさんには花粉、PM2.5はお辛いことでしょう。。申告は去年先方の態度で嫌な思いをしましたので気に病みましたが、すんなりで胸をなでおろしました。dowさんも上手くやっつけれますように^^
お魚、さすがーw活き〆とのことでしたよ^^
煮汁はおっしゃる通り、ちょっと薄目になっちゃいました!よく考えたら久しぶり^^

<< 端正な車 Y子ちゃん 新たな教え >>