特定健康診査

年度替わりなのでしょう。
特定健診ファイナルコールのハガキが舞い込んでいました!

昨今の付添任務を思うと私が倒れている訳にはまいりません。
簡単なもののようですし受けておくことにしました。

健康診断自体最後に受けたのは、うーん、10年以上前かしら・・。

予約は午後しか取れず。
後で「事前10時間食物と取らない方が望ましい」と知りまして、、
ヒャー、それで、午前中に集中しているのですねー!?
c0134734_22562686.jpg
知らなかった・・毎月母の血液検査は絶食で連れて行っているのに、あ~ぁ015.gif
自分のこととなるとイメージできないなんて皮肉よねー(単にアホなだけ?)

朝もお昼も食べられない上に交通量の多い地獄線と呼ばれている道を運転なんて(震)
動揺するったらありゃしません!!


当日は空腹は案外大丈夫だったのですが元気が出ませんね。
ひたすら安全運転を心がけて。
c0134734_22562976.jpg
励ましてもらおうと、書類入れるトートバッグはベルサイユ宮殿から連れ帰ったレディたち
&、友人からもらったフィレンツエ土産チョコレート

奇しくもフランスとイタリアが三河で出会った(笑)





終了は午後三時、
c0134734_22563226.jpg
やっと本日初栄養を噛みしめたのでした♪








[PR]

by skipelf | 2015-02-18 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-02-20 18:38 x
なるほど、ボクはいつも人間ドックで開始時間が決まってるから楽なんですね。前夜9時以降、飲食を断てばよいので・・・朝昼食抜きで渋滞ルートなどたしかに地獄のように大変そうです。ですが師匠、検査の後はがっつり栄養補給したほうがいいようですよ。検査終了後の昼食は「こんなに食べて大丈夫?」ってくらいたくさん出ます。。。
フィレンツェ産チョコレート、一瞬チュッパチャプスに見えました。
Commented by skipelf at 2015-02-20 21:52
★磯辺太郎さま、
そぉ~なんです、私も会場で師匠から伺ったのと比べ実感していました!エライ違いですわぁ。。おまけに年季がはいって足元に暖房が届きにくい大きな会場でお手洗い我慢して本受付をまちました(苦笑)師匠の冷蔵庫に飲み物隠すテクニックも自動的に浮かび上がります(^_-)-☆ 
検査後のお食事、師匠のところはエグゼクティブ仕様なのではありませんかー?ハニ丸のは、、クスクス、もらえるだけ有難い!?
チュッパチャプス~w お味がいろいろありましたよねぇ 懐い❤ 万が一の気付にもっていましたぁ~^^

<< 梅撮り 野スミレ >>