今年も駅舎にカモメ

天竜浜名湖鉄道の佐久米駅へやってくる渡り鳥のカモメ。

人もまばら、、ってことはシャッターチャンスではないのでしょうけど、
車も停めやすいし冬の風物詩ですのでちょっと立ち寄ってみました。


c0134734_17591795.jpg
来ています来ています♪



ですが、電車は来ません。行ったばかり(笑)
c0134734_17592318.jpg
向こうに見える橋のようなのは東名高速です。
そちらから気張っていたことがありますが、残念ながら塀があって駅の様子は覗けませんね。




c0134734_17592156.jpg
去り際、駐車場から





この日の帰り、小夏後は44444キロでした
c0134734_17592503.jpg
c0134734_17592781.jpg
場所は、新東名ピアノのSAのスマートICへの進入道路でした~^0^







[PR]

by skipelf | 2015-02-08 18:06 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-02-09 08:11 x
カモメの群れ飛ぶ駅舎に、フラリ立ち寄った二人連れ、
”春の訪れ待ちわびて、人の恋しき”

風情残して、高速の人、でありますね。
浜名湖の近くに住んで、風景、食べ物、気候に人柄。
どれも、素晴らしくて、ありがたいコトであります。
”シアワセ”に暮らさねば、バチ、があたりますね。
(しかし、美味しいもの、、、沢山ありまして、、こまりますねー)
Commented by skipelf at 2015-02-09 14:19
★dowさんさま、
美しい~!早春の日差しを感じる情景を書いてくださりありがとうございます^^
今回も大満足での高速帰り道でした♪
浜名湖周辺はいま一つ地味で観光地も軍資金不足?なイメージをもっていたのですが、ここへきてじわりじわりと噛みしめ楽しませてもらっています。いいとこいっぱいですね\(^o^)/
ひと山越えるだけでこんなにも心豊かになれるなんてほんとシアワセです❤
ぐふふ、そろそろフキノトウ、、かな。えっもう出た!?(笑)

<< 父80歳 あんこう鍋 >>