梅開花

梅まつりののぼりの方に眼をやると咲き始めた梅の木がチラッ♪
もう平地の梅は一斉に開花がはじまりましたね。

先日の果樹園も早い樹だけ勢いある姿を見せ始めていました。
う~ん、良い香り~


古いコンデジでさっと撮ったものです

c0134734_23575881.jpg




c0134734_23580066.jpg



c0134734_23580697.jpg



c0134734_08524323.jpg



c0134734_23581758.jpg



c0134734_08522621.jpg





【おまけ】


温度・湿気で曇ってしまいました・・・
c0134734_23590146.jpg
c0134734_23582805.jpg
下のはたくさんなる種類みたい^^
それにしてもバナナの房の茎の太さに驚きました。








[PR]

by skipelf | 2015-02-06 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-02-08 08:50 x
日当たりの良いところでは”もう、梅の花”ですか。
確実に過ぎてゆく季節のページ、
大きくめくられているのですね。
次は、サクラ、どこで眺めることにいたしましょうか?
Commented by skipelf at 2015-02-08 17:10
★dowさんさま、
花木はエライですね!じっと我慢して膨らみポーンと花弁をもたげます^^
ほんと、確実に春へのページがめくられて行くのを感じます♪
サクラ~、わぁ、その時はどんなお酒に致しましょう ホホホ^0^

<< あんこう鍋 ドバイのお土産 >>