立春

今日は待ちに待った立春

c0134734_01055794.jpg

こんなのをぶら下げ、ご機嫌で帰ってきた旦那ハニ丸^^



c0134734_00393244.jpg
私は昨日残った酢飯を蒸し寿司にと考えていました。
これが変身というより偉大なる進化で、今年のベスト3入り間違いなしっ!!でした。

またまた雑な盛り付けですね~。(試作品だから、言い訳 笑)

ですが、タジンに入れて電子レンジに流れをもって行った私はエライッ(自画自賛^^)

ホタテ甘露煮はヒモ・子も別包装でありましたので、カットしてのせてお味チェックです。
蒸した貝柱はお箸でホワッと繊維に沿って崩れました♪



メモ ※茹でたほうれん草と三つ葉は後からのせる 歯触りの点でも◎
   ※錦糸卵があればもっと良い



c0134734_00394082.jpg

暦の上では春ですが、気温も取り巻く環境もポカポカとはいかないようで。。。








[PR]

by skipelf | 2015-02-04 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-02-05 08:20 x
奇しくも立春の行事!!
同じ”関谷醸造”のお酒!!
いや、、これは、目出度いです!!
Commented by skipelf at 2015-02-05 16:15
★dowさんさま、
おほほほー、我らお山を挟んで同じ醸造元のお酒を楽しんでいたのですねー!それも揃って記事アップ\(^o^)/
ほんと、この出会いはお目出度いですね♪

あぁ、あのお豆腐屋さんの丸ドーナツ食べたい(笑)

<< ドバイのお土産 節分の太巻 >>