お赤飯もうもう

お赤飯をいただきました♪
(少し前の事です。ゴールデン嬢の記事にかぶせてしまい猛反省)

ココのお店のが、お豆の大きさ・歯触り、素材、、、私にとってはてっぺん^^
c0134734_00010798.jpg
早速昨年迎えた陶製おひつで温めましたら、もうもうの湯気です!
一度閉めてカメラを取りに行ってもこの量でした(笑)
おひつ用に焼かれた調湿のなせる技。

お味も070.gifひゃっふぉ~、ひゃっふぉ~ 今までとは違いますー!
このお櫃、毎日のご飯にもう手放せないほど良い仕事をします。
お赤飯にも素晴らしい実力発揮です~038.gif





c0134734_00011352.jpg
同じ日か忘れてしまいましたが、久しぶりにボタン海老^^
久しぶりですね~、そうそう、この濃さ、甘さ!思い出しました。


いつもよりちょっとだけ美味しいもの、、
嬉しいなぁ~楽しいなぁ~

そうそう、こんな寒い中、漁をしてくださる漁師さんにも感謝しなくてはいけませんね040.gif








[PR]

by skipelf | 2015-01-26 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

<< たのもぉー ゴールデン嬢とのお別れ >>