たのもぉー

タイトルの通り、終業間際にお役所に駆け込み「たのもぉー!」でした(汗)
家を出たのが4時36分。
頭の中には、時代劇の訴状のシーンが浮かびましたわ。。

ぜぇぜぇ言いながら無事届出終了。
事務の方々、ありがとうございました。

健康保険証を失くした母の一件で先週はてんやわんやとなり、父の書類に目を通せなかった私が悪いのです。
100点満点じゃないからね、自分に向かって「てやんでぃ」


朝からそんな気がしていた日でした。
実家のリフォームの支払い・事務手続きも終了。

乗りかかった船なので、もう一軒。
お役所の帰りに祖母の家を訪問し、無事を確認。


そんなこんな、高齢者のフォロー仕事。
なにやかにやで日が暮れた 嗚呼。


※ このようなレベルまだまだと思われ・・。ご心配には及びませんので。



c0134734_00072680.jpg
以前アップした写真かもしれません(笑)
今年は今頃クリスマスローズ(原種ニガー)が満開です。








[PR]

by skipelf | 2015-01-27 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-01-29 08:04 x
寒さ構わず走り回る、エネルギーの塊!!
「てやんでぃ!!小夏様の、、御通りデイ!!」
六法踏んで、挙げた両手をグルリと回す!!
「イヨッ!!小夏屋!!」
威勢の良い掛け声も、かかろうというものです。
やはり、元気が一番です。
思い出は胸に留め、顔は明日を見つめましょう。
Commented by skipelf at 2015-01-29 08:44
★dowさんさま、
お尻に火がつかないと動くことしない横着者なのですよ(苦笑)
ぎゃーーーーはははは、dowさんの脚本(?)最高ですっ!これは保存版です(笑)
とどめの「イヨッ!!小夏屋!!」いいな、、今度自分を励ます時自身につかってみます\(^o^)/
やることやったので今日はオフとし元のリズムに戻す日にしま~す♪
いろいろありがとうございます(^_-)-☆

<< マロンパイ お赤飯もうもう >>