羊さんのささらがた

お正月デザインでした。急いでアップしましょう!


名古屋の老舗、両口屋是清さんのささらがた
確か数年前に発売された時代を反映させた商品です。

c0134734_22362610.jpg
どうでしょう、この可愛らしいお色♪
思わず自分用に買ってしまいました。


c0134734_22362949.jpg
白小豆と、黒糖 小さいのに個性が光り満足できます。
とてもうんめぇ(羊だけに)ございましたemoticon-0152-heart.gif








[PR]

by skipelf | 2015-01-21 22:49 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-01-22 14:17 x
上品な上に食べやすさまで、しっかり考えられた大人の和菓子で、この季節にいただくには最高のお菓子ですね。
コチラ、新しいPCを注文いたしまして、、2. 3日で届くだろうと思われます。なた、その折には、ヨロシクおねがいいたします。
Commented by skipelf at 2015-01-22 22:54
★dowさんさま、
そぉ~なんです、よく考えられています。小さいから違うお味も楽しめるし、切り分けるのに手が汚れないのもポイント高いです^^
をっ、いよいよ新しい相棒がやってくるのですねww奮闘の実力がきっとついているはず。今度は楽勝で設定できるかも!頑張ってくださいね。待っていますよ~(^_^)/
Commented by 磯辺太郎 at 2015-01-24 07:47 x
幼い頃、頃細川隆元さん、藤原 弘達さんという方々が出ているう番組を日曜日に父が見ていました。世にも恐いおじさんが謎の言葉を投げ交わす「じじいの砲弾」と信じこんでいましたが、スポンサーが「りょうぐちやこれきよ」という謎の社名。。。さらにCMには「をちこち」という文章の途中からみたいな謎のお菓子・・・(今は一度食べてみたい)
時事放談、両口屋是清と知ったのは10年以上後でした。和菓子も進化してるんですねえ。そう言えば先日マラソン用エネルギードリンクを買いに行ったら「スポーツようかん」というのがありました。
Commented by skipelf at 2015-01-24 23:24
★磯辺太郎さま、
をぉぉ、、日曜日朝の、、、わかります!熱気有りましたねー!オトナの世界をみた様な感じがしたものです。もちろんチンブンカンプン(笑)
それに、、んっまーぁ、スポンサーが「をちこち~♪」でしたかー!?【お】じゃないのも気になりませんでしたか?^^とっても上等なお使い物なのですが、現在の小家族ではもてあましてしまうかもしれませんね。
おっしゃるように時事放談も両口屋是清も認識できたのは随分後でした!
「スポーツようかん」、見たことあるような、、でも一瞬で視線を外す様な存在でした(笑)
マラソン、応援していま~す^0^

<< ミックスジュース ヘアーセットで運転免許証の更新 >>