テーラテールでランチ /高岳

行くたびに楽しい発見増える高岳のテーラテール
東京表参道の大人気デュヌラルテの杉窪さんがプロデュースなさったお店です。


先日ランチをいただきました♪


c0134734_13440729.jpg
限定10食の野菜のグリル
玄関にお野菜が並べられていることもあり、その契約生鮮者のものなのでしょうね。
根菜の使い方が勉強になるなぁ~



友人のサンドイッチ
c0134734_13342629.jpg
パンはメニューニ提示されているものの中から選べます
卵の下にはホウレンソウのピュレらしきもの


どちらも、見せ方もお洒落ですね~!
かと言って頑張った感がなくさらりとできています。
パンのお味も焼き立てですから翌日家でいただだくより際立ちますね^^






買ってきたもの
ご存知、フランスで新年を祝うガレットデロア
c0134734_13441219.jpg
アメリカのショップから送ってもらったアンティークのリモージュでいただきました。
100年以上経ったものをアンティークと呼ぶそうですが、家で温めた分を足すと超えたんじゃないかな~^^

このお菓子の、んっまーー美味しいことったら!
一枚一枚のパイの層から放たれる芳醇な味、香り。マッチするフィリング。
間違いなく過去いただいた市販品で最高!!





パン

c0134734_13441612.jpg
奥のは人気の高い定番品

手前のはヨモギと思いきやお茶とホワイトチョコレート
お茶が「これでもか」分量で練りこまれていました。



大人が楽しくなる腕とセンスあるお店ですね。
接客もよく、いいお店だなぁと感心します。
駐車場もなく、わざわざ行かないと・・の立地ですが、人気があるのも頷けます。








[PR]

by skipelf | 2015-01-12 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-01-14 08:44 x
うーむ!!おしゃれなお店で”ランチ”
どこぞの”バカ騒ぎ”とは、品格が違いますねー。
紅茶のカップ、、温かくて、、歴史を感じさせる・・
やっぱり、、おしゃれ、、ですねー。
Commented by skipelf at 2015-01-14 09:33
★dowさんさま、
わはは、どこぞの”バカ騒ぎ”って、、、クスクス、年齢超えた気の合うお仲間とそのようにできるのは羨ましい限りです^0^
カップのお皿がとっても薄いし、絵付けや金彩もいまだにきれい!この当時に技術が西洋では完成していたのかと手に取って改めて感心してしまいました♪

<< グローブ 考えさせられた出来事 >>