考えさせられた出来事

世の中にはいろんな人がいます。
その上に成り立っていると認識しています。

けれど、突然街中で知り合いでない不安定な人に言い寄られてしまったら・・。
先日デパートでお姉さま友人といた時、とっさの事で彼女と私のとった行動は常識的で間違いはなかったと思います。

だけど、その一瞬今まで見たこともない何とも言えない表情をしていたので後で尋ねると、
「人としてどうしたら一番良かったのか」と。
その後も彼女はもう一歩手を差し伸べなかった自分の行動を顧みて深く考えていました。

私はできる範囲は限られているし、「これ以上は・・」と思ったらさりげなく遮断するしかないと思っていました。

考えさせられた出来事でした。






↑の時、鏡開きの日がもう終わったと聞きました。
「え?」っと思ったのですが季節ものをきちんとしていないので疎く・・・

c0134734_10344084.jpg
写真は年末のおやつに簡単に作ったぜんざいです。
初めてすいとんの粉を使ったらつるっとしてこれもよかったナ♪

鏡開きの日って地方で(それを伝承する家庭で)違うのですね。
復習してそれを知ったので貼っておきましょう^^








[PR]

by skipelf | 2015-01-11 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented at 2015-01-13 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2015-01-14 08:20
★鍵コメさま、
我儘な私と長年にわたりお付き合いくださっている方です!その点だけでも素晴らしいですよ~!?(笑)
長い旅行で皆が疲れ果て顎があがっている時も、鞄の中から地図などの資料もサッと出されるなど、品行方正、偉ぶらず品の良い、またご飯の召し上がり方など所作の美しい方です。
おっしゃるように生き方や哲学には信念を持ち、決してまかれない強さをお持ちのようにもお見受けしてます。
見ただけでシャットアウトは簡単ですよね・・。そして何も始まらない、、か。
解説いただき整頓できたし、気づきました。コメントありがとうございます<m(__)m>

<< テーラテールでランチ /高岳 110番の日 >>