七草粥

もう七草粥を迎えました。


今年は気楽に有るもので・・・
c0134734_23163776.jpg
先日アップしたクレソンも入っています(笑)

全部つかちゃったので今日また採ってきました♪ホホ




晩も節制するものでしょうに、大好きな牡蠣フライのお店へその後の地元の宝の成長を確認しに行ってきました。
c0134734_23163994.jpg
言葉悪いですが、牡蠣フライ、ばか旨でしたっ!!

牡蠣年齢(勝手に)推定18~19歳。
図体大きくなりました、成熟には若干早い感じです。

ですが、この時期からのお味のノリは目を見張るものがあり、
いやらしさもまったくない素直で純粋なものでした。
毎度いうけど揚げ方も申し分ありません!カリッ、アツッ、ウンマ~ですemoticon-0115-inlove.gif

前回はしりの12月にお塩で提供され若干の違和感を感じたものが、今回は実にマッチ。
「ふーーーむ、そういうことなのね」


今日はハニ丸がお昼間大失敗をしましたからネ、そんな意味もあった晩御飯。
元気出して頂戴ね








[PR]

by skipelf | 2015-01-07 23:25 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-01-08 08:31 x
落ち着いた気持ちで、、良かったです!!
やはり小夏さんのコメントいただかないと、、
なんだか物足りなくて、、
それにしても、、育ちましたねー!!
「いえいえ、、カキのお話です」
これほどの大きさ、、広島産でも多くは無いのでしょう。
勿論、コレは浜名湖、、あのアタリのお店ですね!!
Commented by skipelf at 2015-01-08 18:17
★dowさんさま、
年明け早々訓示のような出来事が続き、いよいよ観念いたしました。良い意味で開き直って落ち着いてまいります(^_^)/
エヘヘー、しょぱなからエラそうなこと書いてしまいました。そしてdowさんのお気持ち伺ってよーくわかりました。
牡蠣、これからますますよくなりますよー!!さすがわかっていらっしゃるっ(^_-)-☆あの辺りです。
凍える海の作業、感謝の気持ちでいっぱいです。

<< 名古屋駅のきしめん 危うい >>