危うい

小保方さんが理研に対して不服申し立てをしなかったことがわかったそうですね。
合わせて計4件の不正が確定し一連の不正調査は終結するとか。
先日「世界が彼女をスパイとしてスカウトに動くんじゃ?」「少なからず日本に恨みを持っているでしょうし」ときいてドキッ!

危ういのは小保方さんの今後だけではありません。
今日は私の舵取りだって危ういと、つくづく感じました。

お堅い某所で聞かれるであろう質問に予習していったにもかかわらず
一番聞かれたくない人が登場して逆に援護射撃してくれる状況に!

それをもとに向かった第二関門で、今度はあわてん坊の職員に当たってしまい
またまたすんなりとはいかずに、自信失くしてしまいそうでした。

学んだことは、顔に出る職員は気分良くないし、
笑顔で言葉巧みにへらへらしすぎる人も仕事では信頼できないってことです。



この件のハニ丸アドバイスは・・・

伏せたいことも聞かれたら、もうそのまま受け止めて


ピンポーン!って言ってみたら?




そうだよね、ごちゃごちゃしたってしなくたって危うい時はおかしくなるんだもんね・・・。



c0134734_18375426.jpg
浄化画像です
お正月に裏庭に来たメジロ~^^










[PR]

by skipelf | 2015-01-06 20:04 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 七草粥 福袋 >>