東栄温泉

お昼間、屋根裏整理を精力的にしました066.gif

毎年年末にクリスマス物など放り投げるように押し込むばかりでした。
お正月にそんなやる気が出るなんて、今年は人ごみマックスの福袋&初売りに参りませんでしたのでこんなところに余裕が出来たのかしらね~ ははは

片づけもだいぶ見通しの立った夕方からお山の東栄温泉の日帰り湯へ行ってきました。

元日凍える中での初詣を済ませてから、どうも身体が冷えたまま。
お風呂に入っても温まった実感がありませんでしたから・・。


c0134734_01092940.jpg
新東名の未開通部:新城ICの工事もだいぶ様子がわかるようになってきていました




c0134734_01092578.jpg
c0134734_01092141.jpg
よく観察していると、長篠の合戦のあったあたりは、新しくできる新城ICから北へ車で3分位なのですねー!

「この道(国道151号)を北から武田軍が、、」などと考えるのもオモシロイです♪

いまは、ここから北のコンビニは、あるのはサークルKだけです。
南はローソンやセブン、ファミマ。
見様によっては武田勝頼軍 対 信長・家康連合の合戦の様でもあります037.gif




c0134734_01075662.jpg
c0134734_01080140.jpg








[PR]

by skipelf | 2015-01-04 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-01-06 22:51 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いきなりの「す・ね・え・も・ん」!三河って歴史に思いを馳せるところが多くて羨ましい~!
今年はぜひ訪れたいと思います。尾張-三河ファンが熱くレポートしたいと思います。(ヘリで上空から偵察したい)
今年はリラックスしてお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
年末クイズいかがでしたか?KICK師匠の考察と合わせドキドキ笑っております・・・
Commented by skipelf at 2015-01-07 10:19
★磯辺太郎さま、
あけましておめでとうございます!
あれほど恥ずかしがっていたのに何の躊躇もなくスネエモン載せてしまいましたぁ~(笑)
うっわー、師匠のこちらのレポ、興味ありますー!!!私など師匠のおかげでじわっと身近に感じるだけですが、レポート拝見したらもっと好きになってしまいそうです♪
今年も師匠のパス(キラーパス?)をお待ちしております、、、けどもさ、年末クイズは苦しいです(爆)昨夜のお風呂タイムも一人ブツブツキーワードを唱えていましたワ。うーむ、『大根おろし』も『大混乱』もやはりニラニラ対象でしたかぁ。。今しばらくご猶予を~<m(__)m>

<< 福袋 クレソン >>