福袋

世の中【仕事初め】ということで、私も重い腰を上げて家庭の事務仕事などし始めました。
(いや、言葉にすると大層なことに聞こえますが、実際は、、ワハ)

まだ始業していないところもありました^^


お天気が下り坂とのことでとっても暖かいので、用事を変更してバラの枝切り・肥料やりも
c0134734_20535853.jpg
農業祭の時に裏庭の土壌成分を測っていただいたので、不足している窒素多めのをお正月に買ってきました。



さて、福袋ですが、、、
今年は恒例の名古屋初売りをやめて、元旦午前9時ネットで発売されるメンズ限定50袋のをちゃっかりゲットしていました。
最近注目を浴びてきた期待できるお店のです。奮発して2種あるうちのお高い2万円の方。

「各県一人ぐらいの快挙じゃない」と嬉しい反面、
「元旦にお財布の紐は緩んでいいのかしら」などと浮かぶのを懸命に打ち消してはいましたが、

その後向かった初詣でこんなおみくじを引いてしまいました
c0134734_20533707.jpg
きゃーーーー

大丈夫かなぁ





今朝到着しました。



ハニ丸帰宅後一緒に開けましたが、内容はデザイン、お色、内容も言葉を無くすもので、
二人で暗~!

ハニ丸「過去最低かもしれないね」

ぶふぁふぁふぁふぁ

その後は力なく笑うしかありません。

ハニ丸「気分転換にプリン食べよ」
ってことで、気まずい雰囲気の中、お口の中だけは美味しかったです。








[PR]

by skipelf | 2015-01-05 21:02 | 季節のもの 季節の事 | Comments(9)  

Commented by dowさん at 2015-01-06 14:56 x
正月早々の御活躍、、さすがの小夏さんですね。
コノアタリは林道も多くOと走りこんだ記憶が御座います。
川沿いの道、北風に吹かれながら、、しかし、気持ちだけは、
若かったのでしょう。
いまだ活躍される小夏さんを羨ましくも、、
遠く眺めております。
(尚、私のブログ、、新しい住所ですので、dowさんのほうをクリックお願いいたします)
Commented by dowさん at 2015-01-06 15:02 x
息子が設定していってくれたのですが、、、これが届いていれば良いのですが、、、(トホホ・・・)
Commented by skipelf at 2015-01-06 16:56
★dowさんさま、
年末に考えていた事務仕事を地道にこなすのですが、これがまた行く先々で・・あぁ。クタビレモウケっていうのも私の専売特許のようです(笑)Oさんと走りこまれたのは、奥三河でしょうか~?今でもdowさんのライフスタイルは若者も舌を巻く活発そのものだと思いますよー!お手本です^^
Commented by skipelf at 2015-01-06 17:02
★dowさんさま、
新ブログはじめらてたのですねー\(^o^)/ご連絡ありがとうございます。
只今奮闘しましたが探せずにおりますー!
「dowさん」で検索、 「dowさんのほう」でも検索かけたのですが無理でした。(早く覗きに行きたいのにそわそわしちゃっています 笑)
スイマセンがいま一度、ブログ名かアドレスをお知らせくださいませ~<m(__)m>
Commented by skipelf at 2015-01-07 10:32
★鍵コメさま、
こちらこそ鈍なことでスイマセン。
私のブログの会社はブログ管理画面や履歴に表示されないので地味に検索かけるしかなく。。。先ほどもやってみましたが株式のこのばかりでお手上げです。
ブログアドレスをこのコメント欄のURLに入れていただけるとありがたいのですが。。
Commented by skipelf at 2015-01-07 19:57
★鍵コメさま、
ご苦労をおかけしてスイマセン!

私のコメント欄のURLにブログのアドレスを入れていただけますか?
 
アドレスとは前回の鍵様のブログですとchirahora114.blog.fc2.com/と、でているものです。今のブログの上の方によく似たものが出ていると思います。
それをコピーして貼り付ければOK!
コピーするには欲しい部分にカーソルを置いてずっと押しながら動かすと青い羊羹みたいに色が変わります。するとマウスが記憶しているので、そのまま私のところにもってきてURLのところに貼り付けてみてくださいませ。

名称変更は最後の手段にどうぞお願いします<m(__)m>
Commented at 2015-01-07 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dowさん at 2015-01-07 20:41 x
いけそうデス!!
コチラで、、お待ちしております。
Commented by skipelf at 2015-01-07 21:22
★鍵コメさま、
ヤッター!!!
やりましたねーww(小躍りしちゃっています)
チラッと確認しましたよー\(^o^)/あとでお邪魔しますね♪
そちらのシステム、そういうことだったのですねー、わかりました!

<< 危うい 東栄温泉 >>