クレソン

午後、里山の友人宅へ行き、新年の挨拶とゴールデン嬢のお見舞い。

高齢でもう眼も耳もはもちろんのこと、犬としては最後の能力【鼻】さえほとんど機能してないのに、私の車の音が聞こえてくる頃立ち上がって歩いたというのには言葉が出てきませんでした・・。

(お正月からなんですが)躊躇もせず下の世話をする友人にも何とも言えない大きなものを感じました。



それから、昔ゴールデン嬢とお散歩していた里山の奥地をハニ丸とショートカットでお散歩。
c0134734_00211699.jpg
その昔、そこに生えている植物を「クレソン」じゃないかと睨み、試に食べたハニ丸は「苦くてとんでもない!」とご立腹でしたけども。。。

張り出されていた紙を読むと、やっぱり当っていたようです!
c0134734_00212094.jpg
でも、害を及ぼすやっかいなものだったのですねー!

どうやら小川の方まで侵入してきたらしい。
採ってよいのね!?ってか、採った方がいいのね?emoticon-0169-dance.gif



c0134734_00212288.jpg
洗って、綺麗にするのに手間がかかります。 



c0134734_00410880.jpg
でもね~、、うふふデス



※ ここの奥には梅畑があるだけ。ゴルフ場なんてありませんので、農薬は大丈夫ですよね?









[PR]

by skipelf | 2015-01-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 東栄温泉 新年へ向けて身の回りを新調 >>