ミックスジュース

最近ミキサーでフルーツジュースを作る事があります♪
これが同じ分量でも不思議とハニ丸の方が美味しくできるのですよね~emoticon-0144-nod.gif
本人は気をよくしているようです(笑)

c0134734_07172847.jpg

グラスは設立1475年というフランスの古いメーカーのものです。
ボディにガラスの接着ラインが強く出ているのは名残かしら、、
それがまた味なんじゃないかと思います。



グラスの名前はベルサイユ、
ロココと言ってよいのでしょうか、スクロール、ホタテ貝がきれいです
c0134734_23254982.jpg

初対面の時、底の模様に悶えましたemoticon-0115-inlove.gif








[PR]

by skipelf | 2015-01-22 23:59 | フランスもの | Comments(4)  

Commented by dowさん at 2015-01-24 09:45 x
重みのあるデザインですね。
グラスに歴史を織り込んだ職人達の想いが偲ばれます。
さて、ジュース、、ハニ丸様の作りかた、、興味があります。
同じジューサーのはずですから、、最初、フラッシュを使う時間の多少、、終了するまでの時間?それとも、食材の”つめ方”ああ、考えればキリがありません!!
こうなれば、、我が家のミキサー取り出して、、、、

また、、仕事が増えてしまいました。・・・トホホ
Commented by skipelf at 2015-01-24 23:35
★dowさんさま、
今までノーマークのメーカーだったのですが・・・、最近フランスのグラスの重心が気に入っています。ましてや好みのデザイン❤出会えて楽しいです^^
ジューサーのテクニックをハニ丸に聞いてみましたが深く考えていないようです(笑)毎回適当で、ヨーグルトが入ったりしているみたい。人参は必修だけど、緑のお野菜は入っていませんね~、課題だと思います。
わ~、dowさんの拘りジュースこれはぜひ見てみたいですっ!!
まだまだ寒い日々ですが、こんなことしていると生活が楽しいですね(^_-)-☆
Commented by 磯辺太郎 at 2015-01-26 22:41 x
自分にとってジューサーミキサーというのは懐かしくも苦い響きなのですが、グラハム・カーが使ってたふたをして下部の刃がごごごーっと回るヤツですか?それとも野菜などをスティック状や塊状態で「ぎゅううううーん」と調子悪の歯医者の削り機みたいな音するヤツ?実家には後者がありました。人参はまだしもキャベツとセロリを入れた時の世にもおぞましい味は今でも甦ります。。。美味しいジュースってどうやったらできるんでしょ?昔「ミックスジュース~ミックスジュース・・・」っていう歌ありましたよねえ。
Commented by skipelf at 2015-01-27 09:39
★磯辺太郎さま、
うふふ、師匠のご経験、、そうでしたねぇ~(笑)人さまのことは笑える不思議^^
家のは両方使えるようなのですが、食物繊維も丸ごと獲ろうってことで前者でやっています。
生憎入れるのは人参までで葉っぱゾーンには二の足を踏んでおります。昨日はクレソンが入っていました。友人たちの話を聞くと小松菜の上部だけ入れるのがよさそうでしたけども・・。ニヒ(笑ってごまかす)
ミックスジュースの歌、どんなのだったかなぁ~。。

<< 近場で極上 羊さんのささらがた >>