黄色い裏庭

裏庭の柑橘が黄色くなりました (ん?生りましたともいえますね^^)

樹で完熟です!やっふぉーいemoticon-0169-dance.gif
c0134734_01475679.jpg
レモン


c0134734_01475910.jpg
柚子

どちらも鉢でこんなに実をつけてくれました^^



晩秋に花をつけたミニトマトは、やはり成熟できずにポタポタ落ち始めました。

フライドグリーントマトって、昔聞いたことがありますけども、食べられるのかなぁ・・・
c0134734_01480224.jpg
恐る恐るガーリックオイルをまぶして鉄板焼きの横に置いておきました。
お味は、まぁまぁですね^^



何かわからないでしょうね~ ↓
c0134734_01475260.jpg
アスパラガスの葉っぱも、グリーンから枯れ色になってきました。

もうちょっと進化したら刈っておきましょう!
ここまで光合成させたから来年勢いよく出てきてくれるといいね~♪







[PR]

by skipelf | 2014-12-27 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-12-29 11:45 x
師匠のお庭には色々な実が生って美味しく頂けるんですねえ。今年初めて根付いた我が家の三河産「にら」は特製中華丼始め我が家の食卓に度々上がります。
柚子やトマトにアスパラガス。確かレモンやイチゴも拝見したことあります。まさしく自然の食物の宝庫なんですね。人間以外の生物も頂きに上がることでしょう。
Commented by skipelf at 2014-12-29 22:00
★磯辺太郎さま、
こんばんはー、いよいよお正月休みに入られましたでしょうか~^^
ご存知のようにチープシックな喰いしんぼですのでお遊びしながらまかなっております。今年のヒットは種からのルッコラでした♪師匠のお宅も市場からのお魚が並びますよね?来春大葉など蒔いてみてはいかがでしょう~^^
ニラはいいヤツですよね。可愛がっていただいて嬉しいです^0^
人間以外の生物っ@@!キャハハ 最近は野鳥が来ていま~す♪

<< 日付電波掛け時計 年の瀬 >>