多肉植物

初めての多肉植物

c0134734_23085482.jpg
冷たい空気でもっと紅葉してくるそうです♪

お手入れもほとんどいらないようですが、うまくキープできるかしら^^



c0134734_23083404.jpg
このお色みに惹かれ、裏庭へ出入り口において日に何度も顔をあわせています。

ちょっといたずらしたくなりました・・。
よそ者三個、わかるかなーemoticon-0136-giggle.gif








[PR]

by skipelf | 2014-12-17 23:59 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by みかん at 2014-12-20 21:40 x
ずっと欲しいと思っていました、多肉植物。
家の辺では見かけないんですよねぇ・・・。
ホームセンターとかに売っているのでしょうか?
なんとか持ってこられないかなぁ・・・見つかったら怒られそうだしなぁ・・・。
小夏さんは、セットで購入されたのですか?
Commented by skipelf at 2014-12-20 22:08
★みかんさま、
まぁ、そうだったのですね^^大丈夫、苗もセットもネットに山ほど出ていますよ。
私もまったくの初めてですので様子がわからなかったので出来合いを買ったのですよ。
暫くはお水を一滴もやってはいけないそうなのに先日の雪に埋もれ、今日の雨風で台ごとひっくり返って悲惨な状態ですorz 余計な事せず、お家の中に置こうかしら^^
Commented by みかん at 2014-12-22 21:53 x
早速ネット通販のチェックしました!情報ありがとうございました。小夏さんもネット購入されたのですか?
雨風で悲惨なことになった多肉植物たちの修復は終わりました?結局屋内に引っ越し?
私は、どうやって持ってこようかと思案中です。
Commented by skipelf at 2014-12-23 18:13
★みかんさま、
アハ、お役にたてて良かったです!私もネットでポチッとしてしまいましたぁ^^
家に来たばっかりに大変な目に遭わせてしまいました。究極にお水をやらないから器が乾いて軽いのでしょうね。猛反省です。
修復終わりましたがダメージ受けていてなんだかかわいそうです。でも紅葉のため屋外・・(笑)

<< もう積雪 心伝わるラッピング >>