人参のスープ

昨晩、どうしても飲みたくなった人参のスープを、ヨッチャンにいただいたご主人作の濃い人参で作りました。

順調に進んだのですが慌てていたのですね、途中ミキサーにかけたらじゃじゃ漏れという痛恨のミス! 
アイタター!!



でも、残った具から形にしたら、ふんわり柔らかい口当たりなものになり、
c0134734_12380096.jpg
ハニ丸の一言で白子のムニエルを沈めてみましたら、感激のマッチングemoticon-0123-party.gif


c0134734_15315927.jpg
丸ごと沈めた写真です。
外側も剥げてしまっていますね~。お見苦しくってスイマセン



怪我の功名と、申しましょうか、、
次回はこれを生かせばいいのよ!
このマッチングの発見に大満足ですemoticon-0105-wink.gif



そうそう、お皿に載っているのは天然ヒラメです。
立派なサイズでした。

バース(英国)でいただいたドーバーソールと、ほぼ同じサイズだなぁ、、と、みていたら、
優雅なレストランの雰囲気を思い出しました^^








[PR]

by skipelf | 2014-12-14 16:04 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< さざんか クリスマス迎える日々 >>