クリスマス迎える日々

気づいたクリスマスもんを少しずつ出してきて準備を始めています。
以前ほどの爆裂ファイトはありませんので、完璧を目指さずとものんびりと楽しく♪

イルミネーションはほぼ終了!
例年より2カ所少ないのですが、まぁこれでヨシ^^

電気系の修理など不得手な者には維持管理は気が重いです。
(LED光線がイルミでは好みじゃないので、ほとんど古式ゆかしいタイプ)
兄のようなSちゃんがいなかったら多分うちのクリスマスは違っています。
c0134734_11530417.jpg
電線が点かないと、こうして泣きごといって直してもらっているからなんです。
(彼の趣味の第2作業場にて)




家の中では・・

山ほどある細々したクリスマスもん
まずは、クロス類を
c0134734_23552617.jpg


今年は丸テーブルがやってきたのでこれが合うんじゃないかな、、と出してみたのは
c0134734_23553233.jpg

その昔ハワイからお遊びするのに良いと持ち帰った三段ラック(高級品ではありません)

お土産でいただいたノリタケのサラダプレートをセットしてみました。

テーブル下に置いてあったディスプレーを後ろに置いて撮ったら、、雑ですね~。
お恥ずかしい^^








[PR]

by skipelf | 2014-12-13 15:32 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by エル at 2014-12-18 15:45 x
わぁ、クリスマス準備着々ですね。
LEDの光がお好きでないってわかります。
あたたかな温もりのような光を感じません。
東海地方は雪も積もっているとか。
お風邪に気をつけてクリスマスをお迎えください。
Commented by skipelf at 2014-12-19 16:03
★エルさま、
クリスマス準備、今年は少し余裕がありました、、が、この寒さで頭も体もフリーズです(笑)
やはりエルさんもLEDの光の印象をそのようにお持ちなのですね!?
足元でバックアップする位に使っています^^
昨日は付き添い任務の日でしたので、積もった雪にはハラハラしました。ご心配いただきましてありがとうございます<m(__)m>エルさんもどうぞ楽しいクリスマスを~!

<< 人参のスープ 運命の使い道 >>