のんびりデー

起きたら予報通り雨。降り方が如何にも初冬らしい~。
街のランドマーク石巻山もけぶって姿が見えませんでした。
よって、今日は一日家の中でのんびり過ごすことにしました♪


昨日からの事を書いておきましょう!

昨日はお昼間暖かかったので、細々したことをこなしました。
キッチンキャビネットの外側は先日ハニ丸がやってくれたので、
内側の普段使いのところを大掃除
c0134734_23033256.jpg
あーー、スッキリしたわぁ~^^



そして街路樹も舞い込んでいた表庭にバキュームかけたら
c0134734_23072971.jpg
今日はそこに、冷たい雨に打たれ落ちた葉っぱが最後の赤を魅せていました^^



年末までまだまだ馬力が必要な日もあります。
また、冷え込む予報も出ています。

こうして、体調見ながらやっていくことにしよう。
酷く壊したお腹もやっと峠をこしたしね ほっ006.gif










[PR]

by skipelf | 2014-12-11 23:12 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by ウーさん at 2014-12-12 09:11 x
年末の”大掃除”随分進んでいるようですね。(拍手)
片付けのひと時に、よみがえる想いもあります。
「アア、、あの時、この、、、」と、
楽しい事や失敗したコトなど等、
一目散にまっしぐら、、ばかりでなく、立ち止まり振り返る。
大掃除って、そんな時間でもあることを知る歳になりました。小夏さんには、まだ早いですよね。
Commented at 2014-12-12 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-12-13 18:20
★ウーさんさま、
今年はどういうわけか始動が早かったので、少しゆとりを感じています。(中だるみ? 笑)
をぉ、、「大掃除って、そんな時間でもある」境地、、そこまで入っておりませんでしたけども、これは名言ですーww
あ、でも、山盛りの中から懐かしいものに出逢うと脱線ばかりです。今は心を鬼にして振り分けていっています。時に写真で撮って残してもいます^^

Commented by skipelf at 2014-12-13 18:33
★鍵コメさま、
認知手前のまだらボケ?って、、ギャーーーハッハッハ(なみだ目)
現状は、、そ、そうですか@@!?笑える~^^最高なコメントありがとうございます<m(__)m>
Commented by みかん at 2014-12-13 21:31 x
大掃除ですか・・・・・掃除、整理整頓が苦手なワタシを助けに来て欲しい!!
お皿を食洗器のように立てて収納するアイテム(なんと呼べばいいのだろう?)、使いやすそうですね♪
Commented at 2014-12-14 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-12-14 11:07
★みかんさま、
わぁ、みかんさんもなのー!?私も筋金入りの片づけ下手なのですよ~!それで秋から毎日1時間のお片付けを自分に課していたの。案外いいですよ(^_-)-☆
お皿立てや2段収納具が100均にもあるのでご帰国の折にご覧になるのもいいかもデス^0^
Commented by skipelf at 2014-12-14 11:07
★鍵コメさま、
さっき訪問して変化に気づきましたよ~!ちょっと淋しくトボトボ帰ってきましたがそういうことだったのですね!報告を首を長くして待っておりますね♪
今年一年 、楽しくお付き合いいただきまして ありがとうございました。 良い年末年始をお過ごしくださいませ。 また来年も どうぞよろしく お願いいたします。

<< 運命の使い道 ケイン号の叛乱 >>