冷えすぎてぇ~ 雪国~

昨日漁港の話題をあげましたが、海の次は!?


強い寒波襲来とは聞いていましたが
まさか・・・005.gif

まさか自分がこのようなところに立つことになろうとは・・
c0134734_00480006.jpg
ここは我が県と引っ付いているあたりの岐阜県。
ICを出たら雪がちらちらと、そして積もり始めました(驚)
12月の初めにもう積雪だなんて!

第一目的地の用事は屋外で、なんと2時間弱をこんな中で過ごしました。
あ、選挙遊説ではありませんよー(爆)



満足感をもってその地を後にし、行き当たりばったりランチもグゥ
c0134734_07232674.jpg
c0134734_07233022.jpg
農産物直売所のところにあった農家ダイニングが活気があったのでそちらでいただきました。
地元を中心としたお肉や野菜でご馳走を提供するバイキング形式のお店。

この手のお店で拍手を送りたくなる量、お味♪
最近分かってきた岐阜のお肉、そしてお肉文化、、スバラシイと再確認です。
どんな調理法でも柔らかく、深い味わいに再訪を誓いました^^



帰り道で、全く予定になかった土岐アウトレットの増床部踏み入れも、短時間ながら無事済まし、ここでもガッチリ良いお買いものしちゃいました(笑)
c0134734_00532711.jpg
雪舞っています。


c0134734_07584704.jpg
時間なかったけれど、今回の増床で楽しみにしていたストウブのお店もシャーーーっと見学♪




今回は全くお任せでしたが、友人たちに感謝です。
運転してくださった方にも深謝。


夜、骨の髄まで凍えた身体をお風呂って、、お風呂って、グスン、有難いね 

♪おいかけて おいぃ~かけて おいかけぇ~てぇ~ ゆき~ぐぅにぃ~~

ってか、ふふ~ん








[PR]

by skipelf | 2014-12-06 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-12-09 08:20 x
さすがの、、行動力!!
年末の、この時期に”寒さに向かう”スゴイです。
食欲も、、一段と迫力をまして、、、
(いやコレハ冗談で、、)
しかし、美味しいモノご存知の小夏様、満足させた岐阜もすごいです。プレートの品、アレコレと色取りも良く、、
つい、一口と、、これでは、ススンデしまいますねー!!
楽しそうな御様子、来年もどうぞ、この調子、、頑張って下さい。
Commented at 2014-12-09 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-12-09 17:54
★ウーさんさま、
よりによってこんな日に雪ですよ、トホホ。自慢じゃないけど今年はかなりな雨女でした・・(哀)
食欲、ぐふっ、そんなに食べられないと言いつつ2ラウンド制覇♪ 
「いろいろ試してみなくっちゃ」と、少しずついただきましたヨ^^今回は農家のご馳走というコンセプトでしたけども、面白い体験をしました。岐阜のお肉文化には恐れ入ります!
この日、晩が食べられなかったです。
来年もできる範囲で頑張っていきます(^_-)-☆よろしくお付き合いくださいね❤
Commented by skipelf at 2014-12-09 17:58
★鍵コメさま、
ギャハハハー!すっかり人とナリを忘れていましたが、説明で浮かんでしまいましたぁ~\(^o^)/
今でもパンチあって何よりデス ぐふふ

<< お魚しゃぶしゃぶ 初冬の漁港パトロール >>