初冬の漁港パトロール

お昼、久しぶりに最愛の漁港前食堂へ向かいました♪
最後に行ったのは確かまだ暑さも感じるころでしたから、揚がる種類も随分変わった事でしょう~!


c0134734_19024528.jpg
ハニ丸 ニギス団子鍋。
手前に一つ写っていますね^^お汁は薄くついていています。
写真は若干おさまっていますが、見たことのないものすごい噴きでした^^


c0134734_19024797.jpg
私はここで初めてのお肉、鳥の唐揚げ定食。
これには訳があって、前回の復習ってところです^^

毎度のことながらこのレモンでもわかるように、食堂なのに仕事がされているお店です。
あぁ、大好きだぁ016.gif



牡蠣フライが始まっていて人気が高かったなぁ、、、
うーむ、私は浜名湖・舞阪派だけど、ここでも獲れる(養殖?)のかしら?

興味と共にこの冬の前浜の楽しみがはじまったのでした006.gif


c0134734_19023938.jpg
↑お店の前で^^








[PR]

by skipelf | 2014-12-05 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-12-09 18:56 x
漁港パトロール、我が家も時々します!一昨日、近所の片瀬漁港に偵察に行きました。こちらは食堂などはないので、ただ買ってくるだけ。。。カワハギ6枚(家内が「小せえ」ボヤいておりました)とメアジが3匹、庶民的な買い物でしたが、その気になれば生簀にすごいヒラメとかもいるのですよ。(高いけど)
「最愛の・・」と言えるような漁港があるのって素敵ですよねー。
Commented by skipelf at 2014-12-10 00:01
★磯辺太郎さま、
お酒も釣りもなさる師匠ご夫妻のパトロール(海のお魚さえ岸壁で整列して敬礼していそう~)、お二人で楽しそうですねー^^
こうしてご自宅でというのは、めきめき調理の実力がアップしてきそうです!カワハギ~~❤
超高価なものも見るだけも面白いですよね!!
その「最愛の・・」で、清算後「いつもありがとうございます」と送られました・・。顔、覚えられた@@!魚、、もといっ、ぎょっ

<< 冷えすぎてぇ~ 雪国~ 年末用お買いもの始まる >>