年末用お買いもの始まる

クリスマスプレゼントなんてかしこまったものじゃないけれど、
いつのまにやら「お正月に・・」なんていう気持ちで、この時期母に下着以外に一つ二つ買ってあげる歳になっていました(苦笑)


c0134734_10122697.jpg
レントゲン撮影の時とか検診時に脱いだり履いたりが気になったので、
キラッと光るスケッチャーズ



c0134734_10122271.jpg
ウールのツインニットセーター



「私だって何か欲しいもん」
と、買ったのはワゴンの中から髪のクリップ・・(笑)

けなげ~~




*** 自分メモ ***
朝ついていたテレビから

プリンスエドワード島の農家は、紅葉の季節、木々の色の変化(紅葉)を暦にしてきた。
紅葉=10月の半ば

瑠璃色の実色のクランベリーの収穫 (湿った土が好き)
まずクランベリー畑に水を入れる。そして機械で枝から実を外す。
森が美しく紅葉するときが収穫の時








[PR]

by skipelf | 2014-12-04 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented at 2014-12-05 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-12-06 22:42
★鍵コメさま、
あはは「けなげ」って、誰かに言ってほしかったー、ありがとうございます^^
もう何人かにそうしていらしたんですねぇ。やっぱり鍵さまはセンパイでいらっしゃいます^^
私のような何もしてこなかった者でも自然と足りてないであろうところを考えるようになりました。
なるほど、「今が・・」うむ。
それに「今更、恥ずかしい気持ち」っていうのも書いてくださりありがとうございます。心強いです^^
今回のモノ、使うタイミングを見計らっているみたいなのでよかったです^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2014-12-08 22:38 x
ビニール製の似たような形の靴、昔風呂場にあって必ず水が入っていて気が付かずに履くと「ひゃーっ」となりましたよねえ。スケッチャーズというんですか。ボクの履いている前後左右にぐらぐら揺れてトレーニングになるシューズも「スケッチャーズ」と言いましたが、違う種類でしょうねえ。
ちなみにプリンスエドワード島・・・赤毛のアンですね。ちょっと録画を溜めてしまいました。もう終わっちゃったかな。
Commented by skipelf at 2014-12-09 00:41
★磯辺太郎さま、
うわっ!そうだ、そうっ(興奮)
お風呂洗いにはいた、確かママブーツという名前のにそっくりですねー!!
「スケッチャーズ」はクロックスみたいに会社名(ブランド名?)だと思うので、各種のデザインが出ていますよね。揺れてトレーニングになるのって、よくわからないので今ググったらアメリカでは裁判→宣伝に虚偽が認められる→返金対象だそうですが、、ぐふ、まさかですよねぇ(^_-)-☆と書きつつ、師匠のお顔に縦線が走っていないか心配(笑)
アニメ赤毛のアン、私もここへきて5話溜まっています。上に書いたのは「世界委で一番美しい瞬間」(NHK)です^^

<< 初冬の漁港パトロール 今年もストーブ >>