今年もストーブ

をぉー、ぶるっemoticon-0145-shake.gif
キーンと冷える外気の中に飛び出せるのは、洗濯干しが好きだからよね~(笑)


暖房機も本格始動です!

リビングの2台体制(温風ヒーター&ストーブ)が始まりました

c0134734_09540005.jpg
不評なお茶っぱをじっくり焙じてみたら、ことのほか美味しく、「あれれ~~
笑顔が生まれるストーブ君です^^


やかんとお茶っぱのホイル間に、もうひと仕事かませたら
c0134734_09540254.jpg
お芋もこんな風になっていました!
甘くて美味しかった~~emoticon-0115-inlove.gif



話がかわり、
小型のオー●゛ス(外国製)が北関東で導入されたそうな。
持ち運びできるものもあるけれど、ついていないと持ち去れらてしまう恐れがあるっていうのには笑っちゃう^^
500キロとかいう重量のもあるそうで、そういう心配はないけれど、
(論点がずれていて)そもそも目的は事故防止、、、って、そりゃそうだ^^

師走、交通安全には充分気をつけましょうね!








[PR]

by skipelf | 2014-12-03 23:40 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented at 2014-12-04 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウーさん at 2014-12-04 14:45 x
ストーブの利用方法!!
お茶と、、オイモ!!
さすが、、であります。
いちだんと増した寒さに震えて、、
しかし、気持ちは暖かな陽射し感じて、
イロイロと、ご心配おかけしております。
欄年もドウゾ宜しく。(まだ、、早い?)
Commented by エル at 2014-12-04 19:33 x
お芋美味しそう!楽しそう!いいですね。
ストーブ料理って身も心も胃袋もあたたまります。
一軒家の醍醐味ですね。

うちは偽物暖炉で気持ちだけあたたまります(苦笑)
Commented by skipelf at 2014-12-04 23:40
★鍵コメさま、
ひとまずヨカッタのですね。
正直、ちょっとそこまでだったとは、、デス。さぞや心配されたことでしょう。お察しいたします。
地道な活動、そうなのですね!知りませんでした。

Commented by skipelf at 2014-12-04 23:48
★ウーさんさま、
「ススが出る」とか「臭いが」と倦厭していましたが、味方にしますと楽しいばかりか笑顔があふれる働きをしてくれます\(^o^)/やっていることは小さいのですけどネ ほほ
ウーさん、今年もいろいろありましたねぇ。ネットだけのお付き合いですが、分かち合えた素敵なことの多いことったらw こちらこそ来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by skipelf at 2014-12-05 00:36
★エルさま、
お芋、びっくるするほどの美味しさでした♪ 都会のお洒落なエリアでの暮しに無いもの、といったらやはりこういう昭和の世界でしょうか(笑)それだからこそキャンプがいいのでしょうね^^
偽物暖炉だなんてぇ、あのようなお洒落ものをサラリと使いこなせる方もそうはいらっしゃいません(^_-)-☆

<< 年末用お買いもの始まる Paul Smith >>