晩秋のノリタケの森

名古屋駅近くの広大な本社敷地内にあり、一般に開放してくれているノリタケの森。

ここから発展していった歴史に出会い、文化感じて、お買いものゾーンでは今後の自分の生活が浮かび楽しくなるような空間になっています。

c0134734_21494424.jpg

駅前では雨でしたが、到着したころやみました^^

写真は少ししか撮っておりませんが、



c0134734_21494868.jpg



c0134734_21495294.jpg
こんなに美しい名古屋があるなんてー、わーーい (独り占め状態)




設置が始まっていたこちら、、
c0134734_21495667.jpg
結婚式があるのでしょうね!
雨が上がって本当に良かったですね~



ここも暫くすると再開発で半分はイオン系のモールになると聞きます。
(ノリタケの森は残す)

ふと、「こういう街の顔ともなるものをつくり維持してくれてありがとう」と、思う。。




こちらは、名駅ミッドランドスクエア
c0134734_21500136.jpg
バイオリンのイベントをやっていました♪ いいわ~

街も華やか、わくわくする季節です。
ここのツリーは幕末より150年続く花と植木の卸問屋の五代目作だそうです^^



余談ですが
この日バスの中から一瞬、火事になり余計に騒がせた「鳥久」さんの跡地が目に入りました。
全焼の雰囲気残しながら都会の目立つ中にぽっかりと空いた空間。

悲しかった・・・。








[PR]

by skipelf | 2014-11-30 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented at 2014-12-02 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-12-02 09:20
★鍵コメさま、
新規オープン早々に喜び勇んで乗り込んだ日、期待以上なところと残念なところ、両面を感じたことを昨日のことのように思い出します。今回、その良い部分が継続されていることに頭がさがる思いでした。おっしゃるようにシアワセに感じましたねぇ^0^
私の街からは格安の新幹線往復があるのですよ。よろしかったらウーさんもぜひお出かけくださいませね^^
”井年”お気になさらずに~!私もよくあると思います(笑)

<< 韓国ランチ スワッグ >>