スワッグ

わしゃわしゃ チョキン♪
c0134734_00214498.jpg
ワイヤーくりくり の パッチン♪




で、今年はこんな感じの生のクリスマス飾り
c0134734_00213543.jpg
一番下に束ねてあるのは空輸されてきたというオレゴン産モミの木です。
これをチャーミングに見せるとよいとこのとですが、どうでしょうか~^^

手持ちのオーナメントを足し、もう少し豪華にしてみようと思います。

フレッシュのモミやヒノキなどの針葉樹は本当に清らやかな良い香りです。
魔除けに玄関に飾るというのも頷けます。








[PR]

by skipelf | 2014-11-29 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by KICKPOP at 2014-12-01 05:25
師匠〜、お邪魔しま〜す&お久しぶりです。なんと・・・もうクリスマス〜!そうですよね、もう師走、なんですよね(??)。クリスマスツリー、とっても素敵なアレンジだと思います。我が家もクリスマスと年末の準備を始めねば・・・です。今年もあとわずか、元気に過ごしましょう??
Commented by skipelf at 2014-12-01 21:18
★KICKPOP師匠、こんばんは^^
年々月日が速くなってくるとは思ってはいましたが、あと一カ月で来年がやってくるなんて・・異常事態発生の気分です(苦笑)
このアレンジ、以前プライベートレッスンで素敵なのを教えていただいた方の簡単なクラスを受けてきたのですよ♪お褒めいただきありがとうございます\(^o^)/
KICK師匠は大変な目にあっていましたものねー!そうそう、お互い良い年末年始を迎えましょうね^0^
Commented by エル at 2014-12-23 21:55 x
これは見逃していました。
すてきです。
超好みです。
オレゴン産生木ツリーが近所のホームセンターで売っていました。
クリスマスまで変色しませんか?
我が家のツリーじゃ可哀想なぐらいパサパサの茶色です。
あと2日頑張れと励ましています(^ ^)
Commented by skipelf at 2014-12-25 13:31
★エルさま、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
お褒めいただきありがとうございます。一昨年名古屋で友人たちとプライベートクラスをお願いした方の一般向けのクラスに参加してきました♪センスがいいのですよね~。今年も本拠地でのクラスは実物が高級になるようです^^
お色は全く(ほとんど)染色していませんよ!さすがにそばでももう香り増しませんが触ると香ります♪
ぷっ、「励ます・・」ロチュちゃんの教育法にも通じそうですね^^

<< 晩秋のノリタケの森 ブリと虹 >>