ブリと虹

予定があると、それに照準を合わせるので(つまりそれが日曜日)、
すでに今日が何曜日がわからなくなっている主婦ですけども、、、ぷっ


昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は重く淋しい雰囲気の小雨と曇天の日。
なかなかお天気が持ちませんね。


ですが、実家にブリ大根を届けた帰り


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

低めに出た見た事もないほど太くて立派な半円です。
日本で半円のを見たなんて何十年ぶりでしょうか。

ちょうどさしかかった交差点の前方はゆるい上り坂、、
虹の足がその目の前の道幅いっぱいから始まっているって、、まるで夢の様な光景でした。



今夜から気候がガラッと変わるみたいですね。
皆様どうぞ良い11月最後の週末をお迎えください。

(↑虹を見ていつもの毒気抜かれたわねー 爆)




c0134734_21293514.jpg
虹の写真がないからブリ大根を貼っておこう(笑)

天然ブリはうみゃーわねぇ♪
ヨッチャン、素晴らしい大根をありがとう~!
こーんなによく煮え、お箸ですっと、、大感激しちゃいましたemoticon-0169-dance.gif








[PR]

by skipelf | 2014-11-28 21:33 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-11-30 07:32 x
ブリ大根!!おいしそうです。
今年は20日ごろ大根いただける、と、
そしたら、、私豚大根、作ろうと想っております。
甘い大根、、井年で、この時期だけの味覚です。
ハニ丸様のように”面取り”して、大きな丸い大根煮、
できたら、ご近所の”オジイさん”にもおすそ分け、、
さて、準備準備、、、
Commented by skipelf at 2014-11-30 17:43
★ウーさんさま、
子供の頃はさほど好きでもなかったのですが、いまや大好物のブリ大根です^^
まぁ、豚大根って、、初耳ですが美味しそうですねー!!井年ってなんだろう・・。
ぐふっ、面取りーーー!こういうのは気の長い方にお任せします(笑)
大きなお鍋一杯に煮ていると「あの方にも・・」とか自然と浮かんでまいりますね。
ウーさんの煮物、きっとまろやかでおいしいと思います(^_-)-☆

Commented at 2014-12-01 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-12-01 21:09
★鍵コメさま、
うわっ、了解です。
テヘヘヘ、察することが出来ずまだまだ修行が足りませんでした(^_-)-☆

<< スワッグ 手抜きの感触 >>