秋の光

今日も引き続きシトシト雨。

お籠りさんとなり、十年来の懸案であった事務仕事を黙々とこなしました。
住所と名前をセットで80枚くらい書きました。

キーボードではなくペンで文字を書いていた若かりし日、、
ペンだこ、筆圧、、そんな言葉も思い出しながらの作業でした^^

その間、ハニ丸が作ってくれたいたおでんが買ってきたのかと思う位の出来、、005.gif
大根なんて面取りしてあるし、染みに染みているのですもん。。
私は米のとぎ汁で下煮からするのに、なかなかあんな風にならないわ、
うーーむ、秘訣はなんだろう・・。



さて、先日の朝・・


c0134734_13594659.jpg
キッチンに差し込む青白い光にガラスものが光り

c0134734_13501178.jpg
育ってほしくないのでカットしたヤツデのお花も輝いていました。



お昼過ぎに入った部屋が(光で)黄色なのに驚き



c0134734_13501834.jpg
裏庭に出ると、葉っぱが美しくて目を奪われました


c0134734_13502981.jpg
暗いところも一輪も、秋の光りにショーアップされて視線をもって行かれたわぁ


秋の光って、強くてこんなに表情が豊かだったのですね♪








[PR]

by skipelf | 2014-11-26 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-11-28 19:34 x
秋の日、、雨が夕暮れを早めて、、
こんな時期、、室内からの眺めは、、光を敏感に感じて、
まるで、、暗い部屋の撮影、絞りを開けたような効果!!
同じように、、小夏さんも、マナコ、
光のセンサーを開け放して、、ガラスのキレイ感じていたのではないですか?
人は、同じ光でも、その心持ちで、、明るいとも、、暗いとも、、できるならば、、どんな環境でも周囲に人に明るさ、、
そんな過ごし方ができれば、も少しマシな社会になっていたのでしょうね。
Commented by skipelf at 2014-11-30 08:21
★ウーさんさま、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
いまが一番暗くなるのが早いですね。そうそう、雨の日は夕暮れがほんと早いです!(ウーさんの表現ステキ~^^)
秋は秋で面白い季節の表情を愉しめるものですね♪毎年そう思えるゾーンが広がっていく自分にも驚きです(笑)
周囲に人に明るさ、、ってうーーむ、オバサンですので体が動かない分態度が大きくなっているのを自覚します。。反省し来年の目標にさせてもらおうかしら。。

<< 手抜きの感触 雨の一日 >>