日付電波掛け時計

両親の年代になるとどこそか苦手な分野が進化しちゃいますね・・。

そこで、秋にCSTCOで丁度セールだった日付付き電波掛け時計をプレゼントしました。

ところが、、、

最適な場所を皆で探して設置したのですが、いざ生活してみると「見えない」というのです。
ガッビーーーン

確かに液晶日付部分のコントラストが弱いのです。
PCモニターのようにクッキリしているといいのにねー!
一般の商品ではこういうものなのかしら・・。

あれから数か月、
先日ホームセンターのカーマで、ついに良さげなのを見つけました049.gif
電気屋さんやネットで散々見たけど、こんな身近にあったとは!!
まさに灯台元暗し。



な~んてこの年末にのん気な記事を上げるわけですが、書きかけていたものです(笑)
実際は体中の力を振り絞っての年賀状作業!!
ハニ丸にかなり動いてもらって助かりました。
無事投函し放心状態です・・・。








[PR]

by skipelf | 2014-12-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ママレモン at 2014-12-30 21:31 x
良さげなものが見つかり 良かったですね。
毎度ありがとうございます。
Commented by skipelf at 2014-12-30 22:06
★ママレモンさま、
おかげさまで、もう苦情も出ずに完結編となりました。ありがとうございます。
今回は気づかなかったけど、いつも頼りにしていまーす^^

<< 蟹の炊き込みごはん・鰆のタタキ 黄色い裏庭 >>