ふすま職人

南の強い光を浴びている障子が「ボロッときたなぁ」と思ったら、、、
こうなると劣化が早いですね。
師走になるとオジサンも忙しくなるでしょうから張替をお願いしに行ってきました。

作業場で一区切りついたのか、片づけに躍起になっている職人オーラバリバリのオジサン。
独りでやっておいでです。
彼のはにかむ表情や、使い込まれた床板や上り框の味ったらたまりません♪

帰りの車の中でハニ丸に
「ねっ、ふすま職人って感じでしょう!?」
というと、噴出して笑っています。

ナゴヤドームで私が「ふすま職人」と名付けた【シーズンシートオーナー】のオジサンにやっぱり似ているのです。。
職人さんも職種がありますが、髪の刈り方やらでどこそか違いますよね043.gif




その後、カルディの周年、カーマの感謝祭とのことなので細々お買いもの。
帰ってきてお昼ご飯はハニ丸お得意のラーメンです♪(今日は味噌)
バターをのせてくれたのが嬉しくて、麺が伸びるリスクを犯して写真撮影・・


ところが、ひと口食べたところで雨がポツポツ

ヒャーーーせんたくものぉ~~~~(笑)



c0134734_23270675.jpg
お三時は久しぶりに出したカップでミルクティ^^(お茶蒸しています)











c0134734_15431243.jpg
お昼前の産直にもかかわらず、な~ぜか白菜だけがスッカラカンでしたので、
今日は青梗菜です^^










[PR]

by skipelf | 2014-11-17 23:30 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-11-18 09:24 x
ハニ丸様の”みそ”写真は??
私も、インスタント麺、ミソと醤油がオハコでありまして、、
非常に興味があります。
是非!!拝見いたしたいモノと、、どこに掲載されて??
嗚呼、なんとイヂワルな、、見当たりません!!
しかし、可愛らしいカップ、、3時のお茶、お庭のテーブルで楽しむ!!ステキなご夫婦ですねー!!(拍手!!)
Commented by skipelf at 2014-11-19 15:57
★ウーさんさま、
おまっとさんでした、ひっそりと追加しておきました。でもちょーーーっと美味しそうじゃない一枚なのですよ、期待に副えずスイマセン。雨前で暗かったし・・(言い訳 笑)
今回は生麺でした。ウーさんのも一ひねりありそうですね~(^_-)-☆
カップ、かわいいですよね、ありがとうございます!
揃いのケーキ皿のデザインがグロテスクなザクロなのですよ。信じらないイタリアのセンス(笑)どうしても購入にストップがかかってしまいましたぁ~^^ワハ
Commented by ウーさん at 2014-11-19 21:22 x
具沢山の!!
スープの色が不明なのですが、、
恐らく、、じっくりととられた出汁、、
肉の旨みも取り込んで、、
モヤシは別に炒めて、、上に乗せるのでしょうか・
あのパリパリ感をだすには、、やはり、、
(モヤシの”ヒゲ”きれいに取られておりますが、、これは小夏様の仕業なのでしょうか?それともハニ丸様のこだわり?)
その内、腕前の”ご披露”お願い致します。
コチラも楽しみに、、マッテマース!!
Commented by skipelf at 2014-11-20 23:24
★ウーさんさま、
そう、このハニ丸ラーメンは具だくさんですね^^で、でも、ウーさん期待大きすぎですよ~(汗)じっくりなんて大そうなものですはなく、中華鍋でお野菜炒めて+お水+同封のスープ。同時進行で麺茹でるってところなのです。
モヤシのヒゲ、、アラマ、ほんとだー!たまたまそういうものを買ったのかもしれませんけども、普段はついていてもそのままだなぁ~。ちゃんとした方はとっていらっしゃるそうで尊敬してしまいます。
腕前なんて、、「ヒャーーー、ほんとにこんなので?」なのですよ。そんなのでよろしければ、またいずれ(恥)^^

<< 好みの生活雑貨屋 古いフランス雑貨 >>