「ほっ」と。キャンペーン

古いフランス雑貨

手に入れた古いフランス雑貨を開ける午後♪
c0134734_23440407.jpg


背の高いグラスはフランスのカフェで、実際にビール用に使っているグラスなんだとか・・・

心の中で「ほんとぉ?」


c0134734_23440823.jpg
それぞれすこ~しカラーが入っているようです。



と、言うわけで、実験実験emoticon-0105-wink.gif

c0134734_23441282.jpg
このグラスの重みのバランスは感動的!テーブルに吸い付くほどの安定感があるのですもの!!
次に感じるのは、上部飲み口の下の縦模様部分の厚みが8ミリくらいありそう、、

よって、ビールはほとんど入らないし、泡もしょぼい、、 わよ(笑)
本当にビール用なのかなぁ~








[PR]

by skipelf | 2014-11-16 23:51 | フランスもの | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-11-17 09:03 x
食事を”美味しく食べる文化”のお国。
この厚さは、やはりビールのモノでしょうか?
カクテルなら薄く軽いモノ?
アメリカなどでは小さなバケツみたいなモノもあるのですが、
グッと冷やして、可憐なマダムが一息に、、
シャンパンでもいけそうですね。
ココはひとつ、冷凍庫にいれておいて、キンキンに冷やして召し上がったらいかがでしょうか?「マダム?」
Commented by skipelf at 2014-11-17 17:07
★ウーさんさま、
「マダム」も「可憐なマダム」も私のイメージ“ちゃうちゃう”と手で合図しながら、、、どちらのグラスもそうは思わせない重さがあるのですよ。フランスのグラス面白いなぁ~とまた興味の対象が増えてしまいました(苦笑)
アメリカのバケツーー@@!アハハ
ほんと小粋に使ってみたいものです。冷凍庫にいれておいて、キンキンに冷やして、、そうだ、あの吟醸グラッパいってみようかしらん(^_-)-☆

<< ふすま職人 吟醸グラッパ >>