サテンリボン

日本の工業製品について時折吠えることがあるのですが、

ここ数年、これには恐れ入っています

c0134734_18014373.jpg
いつのまにやら、衣類に縫い付けられている洗濯用のリボンテープが丸まらない!

すごいっこれって素晴らしいっemoticon-0137-clapping.gif




題には関係ありませんが、
c0134734_18083890.jpg
お昼にこんなものを試してみました。
ほんとのところは、うっかりしていてご飯が無かったためです^^

こんな心意気の人には効果ないかな~(笑)








[PR]

by skipelf | 2014-11-14 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-11-16 09:34 x
実は私も!!
布団カバーの内側に、布団と固定するリボン!!
洗濯の時外そうとしてスルリ!!
それに紳士のズボンにも付けられております。
洗濯してハンガーに!!スッと開いて、、便利ですねー!!
使う人を想ってに気遣い、、さすが、であります。
何処まで考えてあるのか、、ソレに気付くと嬉しくなるのですね。
Commented by skipelf at 2014-11-16 09:43
★ウーさんさま、
うっわ、今同時だったみたい(そちらにコメントを)♪
ウーさんも気づかれていたのですね^^今までこのネジネジが気持ち悪くて直してから干していました!
食品や調味料の入った小袋が東京から降りる大阪(?)まで開かずに困った技術者が指で簡単に開くシール部を考えたそうですね。開けるたびに感謝です^^小さいけれど大きな進歩ですよねー\(^o^)/

<< 吟醸グラッパ 緑のパン屋さんの記録 >>