藤沢で有田

二日間しっかり遊んだので【お片付けコミットメント】再開しています。
今日は素晴らしい秋晴れでしたので身体がよく動きました。
腰をおさえつつ、伊東・湘南の続き、いってみよー!



さて、行程の途中すっ飛ばしておりますけども、、

湘南の緑のパン屋さんへ行きたいと言ったのはハニ丸。
「だったら、私は藤沢に有田焼きのお皿を見に行きた~い!」

ひょんなことから目にし、それが藤沢だったのです。
この一年間「欲しい」という気持ちが変わりませんでした。

何も湘南で、、ですよね?
名古屋のデパートでも聞いてみたのですが、かなりマニアなものらしく話通じませんでした。
んっまあね、こういう風な流れだったってことですね。

そのお皿、いずれここにも登場することになりましょう^^



お買いもの後、街中にあるそのお店から車を出しますと


c0134734_23383154.jpg




江ノ電が狭い道に入っていくこんな珍しい風景にも出会い

c0134734_23383453.jpg




江の島に出ました。

c0134734_23383754.jpg

(自分を含め)よそ者は海沿いに沿って走るのが定番ですよね?クスッ
今回は街から海に出てきたので、一人悦に入ったのでした♪








[PR]

by skipelf | 2014-11-04 23:44 | 2014 伊東・湘南 | Comments(6)  

Commented by ウーさん at 2014-11-05 08:25 x
サーファーでバイク乗り、、有名な方ですから、シラセ、の名前だけは、憧れておりました。ただ、私共のバイクは山の中、、彼のは街中、、多少ジャンルがちがうのです。それでも、生き方、楽しみ方には教官できるトコロがたくさんありました。江ノ電、懐かしいですね。
Commented by skipelf at 2014-11-06 17:13
★ウーさんさま、
シラセさん、やはりご存知でいらしたのですね!全く存じ上げなかったのですが、お店の展開とか何かこうフツーじゃないものを感じまして。。お店紹介を読んでいて見つけたものです。ウーさんに伺ってみたらもう少しわかるかなと思いました♪
江ノ電、このコーナーでカメラ女子が一人で小高いところから撮っていました^^
Commented by ウーさん at 2014-11-07 07:31 x
今日は?
オヤスミですか?
年末までの、片付けに張り切っているのでしょうね。
一気に頑張ると、疲れ、、ソノ頃嫌な風邪も、、
タイミングの悪い事が多く起こる時期であります。
急がず、ホドホドに”しっかり”頑張ってください。
Commented by skipelf at 2014-11-07 23:20
★ウーさんさま、
おほっ、今朝はひとつ早めにアップしましたのお見通しでしたでしょうか~?^^ウーさんのおっしゃるように一昨日の寒さに体がついていけず早くに沈没(爆睡)してしまいましたので、朝スッキリです(笑)まだ寝れば回復するうちは良かったのでしょう。
気をつけてこの先やりたいと思います。いつも本当にありがとうございます<m(__)m>
Commented by 磯辺太郎 at 2014-11-09 07:26 x
藤沢に有田焼で有名なお店があるんですか。お話の流れからすると龍口寺の近くかな。江ノ電がしばらく路面化するあの交差点、運転する時はいつも緊張します。最後のお写真のファミマのあるところにサイゼリヤがあったのに、無くなってしまいました・・・窓際で食事しているとT字交差点で豪快なエンジン音で煙をたててスピンしまくる「イタい」シャコタン車が。。。湘南にもまだまだいます。また遊びにいらしてください。
Commented by skipelf at 2014-11-09 09:18
★磯辺太郎さま、
そのお店は駅の方にあって「創業33年になる業務用食器・調理器具の卸商社」さんなんだそうです。置いてあるのはサンプル程度です。実物見て納得し購入できました♪
交差点、そうっ、神社のようなところから女性が写真を撮っていました^^あの狭い路地を入っていく光景はスゴイッ!数両で重量感あるし緊張しますでしょうね!!(うちの方の路面電車は一両)
ファミマのところ、、やっぱり@@!?複層階のサイゼリアがあった気がしたのですよー。
イタ車~眼をひきますよねー^^
湘南またまた楽しかったです\(^o^)/

<< いで湯っこ市場 Mar-vista Garde... >>