Mar-vista Garden /茅ヶ崎

伊東・湘南記事です。
いつもは順を追って書いていくのですけども、その掟を破って順不同でどんどんいきます^^



湘南で最後に寄ったところはMar-vista Gardenさん
c0134734_00435727.jpg
長年ヴェニス・ビーチで暮らしているバイカーでもありライターのシラセイズミとスポーティフ代表取締役 岩倉瑞江が始めたUSED家具の店です。適度なラフさとヴィンテージ感、そして何より自由なマインド。FREE&EASY! 



こちらもひょんなことから知り、あれよあれよで繋がりました。
「いつか行きたいな」が、こんなに早く行けることになり嬉しいです♪

店内は興味を引くものもあり、お話を伺うこともでき良かったですね。
この手のアメリカンなものがずっと生き残れる湘南の生活スタイルも思いがけず知ることになりました。


そしてお店を出てナビで帰路についた我々は、湘南通い今回初めてパスした大好きなお店「えぼし」の前を偶然通ることになり、ますますこの街が身近に感じたのでした♪








[PR]

by skipelf | 2014-11-03 23:59 | 2014 伊東・湘南 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-11-04 10:26 x
憧れの”湘南”へお出かけだったのですね。
季節には、湘南ボーイ(古い?)達が闊歩した道を、
お二人で歩く、、ステキな光景ですね。
Commented by skipelf at 2014-11-04 11:30
★ウーさんさま、
またも伊豆を堪能というよりもうちの方にはない空気を吸いに向かってしまいました♪
湘南ボーイ、、今や死語に近いようですが、なんのなんのあの気質はしっかりと受け継がれているのを感じますね^^
湘南を楽しむのにはやはり湘南泊がよろしいようで・・ズドンと重い身体へのダメージ引きずっています(苦笑)
ところでウーさん、シラセイズミさんという方をご存知でしょうか?

<< 藤沢で有田 とらや工房 /御殿場 >>