季作久 /小田原

【伊東・湘南】の続き(順不同)です。


何年か前、初めてここを通った日から気になり続けていたお店でランチにお蕎麦をいただきました。
生憎の曇り空でしたが、高台の店内から目の前に広がる相模湾がまぶしいほどです。
リゾート型蕎麦ダイニング季作久


c0134734_20231224.jpg

蕎麦豆富(初めて食べました^^)、サンマの棒寿司、鴨つくね串焼のついたお蕎麦♪
お蕎麦よくわかりませんが、白くきれいなお蕎麦でした。




小田原スイーツプレミアム 湘南ゴールド(神奈川ブランド)のわらび餅
c0134734_20215654.jpg
小田原スイーツプレミアムとは、小田原地域の魅力を全国に紹介する新しい小田原ブランドで、市内14店舗でいただける地のものを使ったスイーツなんだそうです。

器は寄木でした。

プルンとした湘南ゴールドのわらび餅に、向こう側に見えている地のレモンを使ったレモン餡をのせて、、、甘みほどよくとーっても爽やかで美味しかった~!また食べた~いっ!!

その土地ならではのものでのこういう動きっていいなぁー038.gif








[PR]

by skipelf | 2014-11-06 23:59 | 2014 伊東・湘南 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-11-08 07:54 x
小田原も歴史のある街で、木地や塗り物も特徴があるようですね。人あたりも品が良く、文化を感じさせる生活がステキですね。
Commented by skipelf at 2014-11-08 18:41
★ウーさんさま、
そぉなんですよね、華やかなイメージの地で無いのに粗野ではないお膳、、「あれ~ww」でした。確か秀吉が攻めていった敵方だと思うのですが、とても三河は太刀打ちできません(笑)

<< 手作りオリジナルコロッケ いで湯っこ市場 >>