いで湯っこ市場

【伊東・湘南】の続き(順不同)です。


以前伊東のJAの産直植木市で、花柚子の苗を買ってきました。いで湯っこ市場

これが鉢植えでもめでたく実がなり、味覚と記憶でとっても良い記念になりましたので今回は本柚子の苗を希望しましたけども、、、
あるにはあったのですが苗が大きすぎて車に積めず残念でした。


c0134734_07184394.jpg
生産者ごとに区分けされ出品されています^^




産直市場の方も面白いもの宝庫、いろいろ買ってきました♪

c0134734_07183842.jpg





帰宅後の食卓は、湯豆腐やワサビ漬けにお野菜、そして、
c0134734_07191237.jpg
むかごごはん



c0134734_07191454.jpg
肉厚椎茸焼き~ 磯辺師匠のところのコメント欄で達人に教わりました♪








[PR]

by skipelf | 2014-11-05 23:59 | 2014 伊東・湘南 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-11-07 11:24 x
お元気な様子、安心イタシマシタ。
しいたけ、肉が厚くて美味しそうです。
マズは表面を炭火で焼いて、汗、がにじんできたら、もう食べごろ、、と聞きましたが、、ふむ、、ひっくり返してもう少し焼くのですね。子供の頃、「ナメクジみたい」と、しいたけが食べられませんでした、、私もオトナになったものです。
Commented by skipelf at 2014-11-07 23:26
★ウーさんさま、
旅行写真は数を取るので選別がまた大変になりますね。いえ、下手な写真、どれをとりましても見栄えは?なのですけどね^^
ひゃーーー、椎茸の焼き方~@@!やはり掟があるのですねー(震え声)全く知りませんでしたよ。ありがとうございますっ!!
「ナメクジみたい」ですか!?想像力が発達した坊ちゃんでいらしたのでしょうか~^^静岡で買ってきた山葵漬けで我が家もそんな話題になりました(^_-)-☆

<< 季作久 /小田原 藤沢で有田 >>