オトナのこんな洒落た出会い

順を追って書こうと思っていましたが、すぐに書いておかなきゃ034.gif


それは、
小さなお出かけをしていて【お昼は以前一度行って感激したフランス人のご主人が焼くパン屋さんで調達し、風味の落ちないうちに近くで食べちゃおう】って目論んだ今日、、

だけど、お腹が空いて予定変更し、ランチは道中のお蕎麦屋さんで食べてしまいました。
結局パン屋さんについたのは午後2時位だったかな。

入店時には、すでに奥様は予約お取り置きをしていた我々の事がお分かりになった模様で、
速攻「こちらは、テレビ朝●さんで」と、中に取材でいらしたカメラマンさんに紹介されヒャー!
我々の事も紹介され「こちらは遠くからいらして・・」、遠いにもほどがあるで目がテンの様子^^

カメラのライトが点灯し質問され~の、答え~の。
わざわざどうしてとの答えに「パリより近いから・・」なんて本気で答えるものだから、
その場にいらした超イケメンサーファーの常連氏も「わかるー!!」と、入交り、
ここのパンがいかに素晴らしく、また好みであるかで盛り上がる盛り上がる!!

そして、ただならぬ雰囲気に遠慮して店外でジーッと伺っていらした自転車の老紳士様(こちらも常連)も遠慮しがちに入ってこられ、なんとまぁ、ここのパン屋さんの眼には見えない強い引きの出会い。
店内はそういう渦だったにちがいありません。

考えてみれば、こうなる道のりは不思議の連続でした。
だいたい、このお出かけの事の初めは全く別の信州方面でしたのに・・。

ご一緒に写真を撮ったり撮られたりしたのですが、アドレス交換などしたことがないオバサンゆえ、ニッコリ笑ってお店を後にしてしまったのでした。
後悔しています。トボトボ


c0134734_17444016.jpg

引き合わせてくれたのはネットの向こうの某師匠の奥様の何気ない一言でもあるの。
確か「あのパン屋さんはただ者ではない・・」と。

坊ちゃんは小学校の卒業文集に「人に影響を・・(なんだっけ?)人になる」と書かれたそうですが、ご家族全員でそんな家風を作られていらっしゃるんだなぁ~と思わずにはいられない出来事でした。








[PR]

by skipelf | 2014-10-31 23:59 | 2014 伊東・湘南 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-11-02 08:32 x
ここ数日の不在?
どこにお出かけ?

まさか、、体調でも、、と、、
余計なお世話、、ハハ、、遠くの彼方で大活躍!!
さすが、小夏様、
パンを求めて高速をひた走る。
この情熱に周囲の者度共、ひれ伏して、、
TVにも、、また、地域の人達も感激の声!!
これでは小夏さんのブログ、またもや注目度UPして、
「パリより近い、、」は名言です!!
Commented by skipelf at 2014-11-02 13:47
★ウーさんさま、
お出かけ前はいつもバタバタしてしまいますね^^いつもご心配していただき恐縮です。前のめり過ぎていつも以上に読みにくい文章を読んでくださりありがとうございます<m(__)m>
はじめはバス旅行としていたのですが、今の季節はお宿もお値打ちなプランを出してくるのでしょうか、条件がばっちりはまり東に疾走することとなりました♪
パン屋さんまで足を延ばすのは実はハニ丸の希望だったのですよ。パン音痴だったのに「こんな旦那に誰がした・・」状態です(笑)
乗車時間が長いともう体にこたえるようになりました。こんな無茶はもうお終いかな~。
ブログの事は何も伝えていませんのでいつも通りで~す(^_-)-☆
Commented by 磯辺太郎 at 2014-11-03 21:20 x
もしかして我が家の近くのパン屋かなあ。(この色独特ですよね)
ご主人はフランス人で「毎度お買い上げありがとーゴザイマース」と流調な日本語でおもてなしします。妻は「フランスパンが絶品」(当たり前か?!)と言いますが、私の好きなのは「エピ」というクネクネのベーコンをまぶしたちょっと固めのパンです。散歩がてらTJ堂テラスモールまで歩く途中で歩きながらかじってます。
息子は「人にきっかけを与える人になる」と書きましたが、不思議な縁をもたらせたのなら素晴らしいと思います。ちなみに息子の小学校の卒業生一番の有名人は「ちあきなおみ」さんです。
Commented by skipelf at 2014-11-04 00:19
★磯辺太郎さま、
ぐふっ、三度「相模湾なう」(^_-)-☆東名集中工事でくたびれ果てたら諦めるという予定でした。
フランス人のご主人は最近サーフィンを始められ楽しくて仕方がないのだそうです。師匠、海のお話などされてはいかがでしょう!ついでにテレ朝の番組時間を聞いていただければ幸いです(あ、言っちゃった 爆)
奥さま、さすが、、常連サーファー氏は朝9時にいらっしゃいと教えてくださいました^^以前記事をアップした時のいただいたコメントでベーコンエビを買ってきましたよー!主人も大喜びしています\(^o^)/ありがとうございます。
むむ、テラスモール、実は買ってすぐ食べる場所をそこに定めていました。道中に召しあがられるとは、フランス人の様ではありませんかww
本当に不思議な縁です。本来のバス旅行は数年前師匠がご活躍の北関東の温泉地泊だったのですよ!
ちあきなおみさんほど潔い芸能人はまーずいらっしゃいませんね。桑田さん紫綬褒章を受章おめでとう^^

<< 東山旧岸邸 /御殿場 新東名からの富士山 >>