パンジーの裏方仕事

先日農業系の企業主催の秋の農業祭へ行ってきました。
道中はまだ稲の刈り取りをしていない田んぼもあり、とても美しかったです♪


私の目的は、温室から届いたばかり大層フレッシュな花苗をみること。
農業祭自体が毎年少しずつ変化しているし、蓋を開けてみないとわらない、、小さな出店ですしとにかく早くいかないと無くなってしまいます。

今年の品ぞろえはまずまず、だったかな~。。
c0134734_17092719.jpg
何の変哲もないフツーのお買いものです(^_-)-☆





フリルのパンジー
c0134734_17092090.jpg
綺麗なフリルに眼が行きます。新しいものはギャザーが際立っていますね。
でも、それと同じくらい茎やガクの裏方仕事に「わっ」と思う時があります^^





【おまけ】
c0134734_17094871.jpg
サイゼリアの間違い探し、
今度のも手こずっています!あと2個わからず撤退ー☆








[PR]

by skipelf | 2014-10-29 17:25 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-10-30 06:22 x
昨今若者(特に女性)の帰農傾向がニュース番組で取り上げられ頼もしく思っています。農業祭というのは楽しそうですね。ところで・・・ふ、ふ、ふふふ。私への挑戦状ともとれる最後の2個。。。サイゼリヤ間違い探し協会理事長として今週末出動したいと思います!
Commented by ウーさん at 2014-10-30 07:21 x
秋のお庭を飾る花達、
勢ぞろいして小夏さんちへお出かけ、
アチコチに植えられて其々に咲く。
大きな花びら風に揺らして、
「こんなに細い茎で、大丈夫?」
「アナタの葉こそ大きすぎ、私のギャザーが隠れちゃう」
小さな囁きが聞こえるようですね。
Commented by skipelf at 2014-11-01 08:31
★磯辺太郎さま、
さすが、師匠の社会の動向を見る目は温かく大きいですねぇ^^稲の刈り取り時期っていうのは、昔で言うとお祭り、今は農業祭ってことでしょうか^^
理事長、サイゼリアのぜひぜひご出勤をー!!
ところでね師匠、ふふふの「ふ」の数じゃ負けていませんの、、2尺玉の大きな花火打ち上げてしまいました(ンックー、、笑^^)
Commented by skipelf at 2014-11-01 08:40
★ウーさんさま、
生憎の雨ですねぇ。。
今は季節もいいし、来るべき季節に想いをを廻らせつい余計な事をしてしまいます。花苗って「勢いで買っちゃダメ」って思うのですが・・あはは~^^
茎やガクって注目されないけれど、エライですねぇ。特にスミレの系統のはカーブが素敵です♪
ウ、ウ、ウーさん、、囁きが聞こえるのですねー!?仲間です\(^o^)/

<< 新東名からの富士山 貰い忘れ >>